ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 チャジャンミョン


1105028.jpg


なんとも佇まいがミートスパなんだけど、
チュンジャン(黒みそ)を使ったチャジャンミョンです。

これをぐっちゃぐちゃに混ぜて真っ黒にして食べるの。
にーっと笑ったらそこの貴方も洩れなくお歯黒。

韓国の番組でこれを食べているのを見るとむしょうに食べたくなるんだなあ。





1105029.jpg


これはキムパ。
海苔巻きであって海苔巻きじゃないところは酢飯を使わないところ。
味付けはゴマ油と塩で、あとほんとはここに牛肉が入る。
今度ご飯を食べに来る友達に出そうか試しに作ってみたと旦那氏に言ったら、

「俺は練習台」


うはは。
そうだ。君は立派な練習台になりたまえ。

でも 肉無し、みたいな。笑




韓国料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/05/02(月) 17:52)

 クンジュントッポッキ


1012105.jpg



コチュジャンベースの赤いトッポッキの方が馴染み深いと思うのだけれど、
お醤油ベースのクンジュントッポッキも美味しいんですヨ。
(私が作ると『宮廷』な感じがしないのは何故だ)

餅と言いながら餅ではなし、、
もっちりしたトッポッキの食感が堪らなく好きです









1012143.jpg




朝起きてカーテンを開けたら一面雪景色。






韓国料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/12/14(火) 18:27)

次のページ
copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア