ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 春ですね


1204134.jpg



まだ冷える日もあるけれど、厚い上着にはサヨナラ、
春らしい麗らかな日が多くなりました。

えー、
タラはすっかり番長さんになり二匹を従えとります。(やっぱしwww)

それでも、1人掛け用のソファにお三方がちんまりと佇んでいたりするのを見るにつけ
ニヤリとさせられる今日この頃なのでした。






Sweets | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2012/04/13(金) 15:59)

 クリスマス!


11012195.jpg



イヴですねえ。

毎年ケーキが残念な感じなので、今年は頑張ろうと、
年に一度じゃダメだ。とにかく回数作ればなんとかなるのではないか?と、
月の初めから5台ぐらい焼いてきたものです。

しかし、スボンジはまあなんとかなるもののナッペ&デコが。涙
(上はナッペ修行で作ったもので、中はココアスポンジ&苺)






11012194.jpg



私ね、植物性のクリームの匂いとつるりぬるりとしたあの感じが苦手なんですよ。純生クリーム買ったつもりがなんかこれは植物性ぽかった。(=_=)

ケーキ屋さんや、ランチしたお店でも飾ってあるケーキがあればジーッと凝視し。(デコを記憶しておきたい。←でもすぐ忘れる)
写真撮らせて貰えればなあ。と、ハンカチを噛む日々。

んで、いよいよクリスマスケーキ本番の日を迎えた訳ですが、
「デコデコ!ナッペナッペ! ハイホ~ハイホ~」と行軍していたらいきなりスポンジ失敗。
(なんでじゃあー)






11012241.jpg



「ジーザス!」なんて天を仰ぎつつ (ほらクリスマスだから)、焼き直しなんとか完成したケーキを持って週末は実家で過ごします。
(そして恒例の餅作り!)

小雨さんたちは本日トリミング。






11012243.jpg



ハイホー♪
ハイホー♪
(いや、トリミングは全然嬉しくないと思うんだけども)






11012249.jpg



どっさり降りましたー。 (ただいま筋肉痛

みなさまどうぞ楽しいクリスマスを♪






1101226177.jpg




Sweets | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/12/24(土) 16:25)

次のページ
copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア