ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 釧路へ


IMG_3646.jpg







オムツ戦隊、イエロー出動。







more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2007/02/27(火) 19:34)

 もうすぐお雛様


IMG_3688.jpg






もうすぐ節句ですねぇ。




我が家の小さなお雛様。

何やら和ませてくれる表情と、地味なところがお気に入っとります。











***************************************












日曜日は久しぶりに釧路に行って来ました。














IMG_3674.jpg






いつも雲っているという印象が強い釧路なのだけれど、珍しく快晴。
(でも寒かった!)







買ってきたリネンは、今朝四方をミシンで縫ってテーブルクロスに、、、


考えたら、無地はこれが初めてなのですね。









お買い物♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/02/26(月) 14:52)

 焼き立てほやほや


IMG_3554.jpg







お芋のキッシュ。







more
家ごはん | 固定リンク
(2007/02/23(金) 11:40)

 ギュウッとは御法度。


IMG_2751.jpg







ちょっと汚い話です。







more
小雨とマーヤ | 固定リンク
(2007/02/21(水) 20:00)

 南部鉄器


IMG_3469.jpg





もう2年ぐらい前になるんだろうか。

パンケーキやクレープを焼くのに、欲しくて欲しくて購入したのは南部鉄器、
釜定工房さんのオイルパン。















IMG_3477.jpg






どしっ・・・としていて、熱がじっくりとまんべくなく伝わっていく。


だいじにだいじに
おばあさんになっても、何の気なしにこれで「ジュッ」なんて
パンケーキ焼いていたらいいなあ。









お買い物♪ | 固定リンク
(2007/02/20(火) 18:40)

 これから秘密の階段を上るところ


IMG_3377.jpg






薪ストーブのあるお蕎麦屋さん。








more
未分類 | 固定リンク
(2007/02/19(月) 09:23)

 ささみかレバー

こんにちはヒロです。


日夜キャンプレポートが届けられていますねー。

レギュラー争いが激しい今シーズン。
今年も結構どころか、かなりいい線いくのではないかと期待大です。
今季オーダーの構想を練るのも楽しいですね。
(以下妄想オーダー)



1番 センター   森本

2番 レフト     紺田(俊足・強肩を活かせ)

3番 セカンド   田中賢(大抜擢)












3445-1.jpg









4番 ファースト  セギノール

5番 ライト     稲葉

6番 サード    グリーン(新戦力)

7番 DH       坪井(気負わずに頑張ってほしい)

8番 キャッチャー 高橋(長打力に期待)

9番 ショート    金子誠(内野の要)



開幕が本当に楽しみだ。









3447-1.jpg



 




ハム子 | 固定リンク
(2007/02/18(日) 16:33)

 ふわふわちゃん


0216-5.jpg






おおきくなったね。








more
小雨とマーヤ | 固定リンク
(2007/02/17(土) 13:32)

 春はまだか


IMG_3072.jpg
                     ぽかぽか♪













雪のバレンタイン。



その翌朝、久しぶりに【要】ママさんダンプ出動の積雪に旦那はひとり黙々と雪掻き。


窓からその様子を眺めていて、試しに外に出てみたところ意外と暖かく、
そこは朝の4時。辺りもまだまだ寝静まっている時間、車の往来の心配もないという事で、
小雨とマーヤを外に誘ってみた。









2匹とも走る走る!

ふわふわの新雪はやはり魅力的なんだろうなぁ。



ダーーーーーー、
ダーーーーーーーーッと、広場を端から端まで2往復ぐらいして、


「もうおわりだよーーーー!」 の声に、
小雨はそのまま家の中にダーーーーーーーーッ。 


マーヤはといえば、黒い顔を真っ白にして帰るのを拒否。


そのくせ、すぐに 『足が冷たい』 とスンスン泣き出したので、
敢え無く捕獲されて帰還と相成ったのでした。 













IMG_3301.jpg
               ごくらく、ごくらく♡












***********************************************










腰は、
良くなってきたなぁと思ったら、ムムム・・・な状態になってみたり。(自業自得


ともかくも、今回のことで腰痛持ちの人の気持ちがよーーーーーく分った。(ノД`)





『 私は2回(!?)ギックリやってるんだヨ、ホント気をつけないとダメだヨ 』
というツワモノたる友人の言葉に、
´-_ゝ-)´-_ゝ-)ウン、ウンと頭を垂れるばかりの私なのです、、、









小雨とマーヤ | 固定リンク
(2007/02/15(木) 18:03)

 糠平温泉 中村屋さん


IMG_3117.jpg





雪見おんせん。







more
温泉 | 固定リンク
(2007/02/13(火) 10:00)

次のページ
copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


