ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 お土産♪


IMG_5080.jpg






クール便が届きましたよ~









***********************************










九州旅行中の両親より、めんたいこ等が送られてきました。


どれどれ、早速食べてみよう。













IMG_5153.jpg








さば明太、うんまっ(゚Д゚)



身もふっくらと、炊き立て熱々のご飯と良く合います♪







そして、やはり入っておりましたよ、、、
















IMG_5197.jpg







うーん、




随分と爽やか系。








未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2007/03/30(金) 17:33)

 文鳥番長


IMG_5069.jpg







ぶりらん♡





more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2007/03/27(火) 11:30)

 意気地が、ない。

IMG_4969.jpg






日曜のお昼、がっつり食べたくなって  『みたむら』 さんのカニクリームコロッケ。
キャベツが少ないのではなく、コロッケがジャンボだったりする。
(いびつな形がこれまだグー)

密かにここのお味噌汁のファンでもあります♡












******************************************










ああ、ついに野球が始まりましたよ、

父のジャイアンツ好きの影響で、幼少の頃茶の間のTVにはいつも巨人戦が流れていたりしたのですが、
(そもそも巨人戦の放送しかなかったのですね)

ようやっと地元球団が出来た今でも父のジャイアンツ愛は変わることはなく、
今年も、日ハムに辛口な父との舌戦が私を待っています。





しかし、昨年よりは多くの試合を見る事が出来そうだと喜んでいたのも束の間、

いざ始まってみると、非常にマズいことに気が付いた。













私は緊迫した場面に耐えられない。


サヨナラになりそうな(されそうな)場面など見ていられる筈もなく、
目を瞑り耳を塞いで 「わーわーわーわーー」
それで追いつかなくなる(?)と別室に閉じ篭り、
本など読みながら時たま漏れ聞こえて来る旦那の声にいちいち ギクリ



まあこれは野球に限ったことではないので、
その度に、 「わーわーわーわあーーーー」 言っては、
(ええ、ええ、昨年の日本シリーズの重要な場面だって、実は殆ど見ていませんでしたとも!)
『見ないなんて信じられない』 と、呆れられているへっぽこぶりなのでありました。



というか、、、よく見ていられるよ!(゚Д゚)







ハム子 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2007/03/26(月) 11:23)

 開幕 
こんばんは、ヒロです。
いよいよ、プロ野球が開幕しましたねー。
今年はセリーグもプレーオフが導入されるということで、盛り上がりそうです。
色々騒がれているけど、選手達にはそんな事に関係なく、いいプレー・いい試合を見せてもらいたいですね。

今日は、随所に素晴らしいプレーがありました。
逆方向に鋭い打球を飛ばしていたし、なんといっても坪井のファインプレーにはしびれたなぁ。

ズレータのホームランは仕方ないにしても、福浦へのフォアボールが全てだったと思う。


今日は惜しかったけれど、明日また頑張れ。








P1060209.jpg




P1060232.jpg




P1060205.jpg









ハム子 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2007/03/24(土) 20:21)

 *girls' talk*


IMG_4928.jpg







(ご馳走さまでした)




女の子たちの昼下がり、、、






more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2007/03/24(土) 08:45)

 


IMG_4804.jpg






堤防の蕾。








more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2007/03/23(金) 09:29)

 阿寒湖温泉


IMG_4550.jpg







温泉ですよ、






more
温泉 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:12
(2007/03/21(水) 13:33)

 marimekkoの春


IMG_4484.jpg






春の日差し?







IMG_4474.jpg







まだまだ寒い十勝だけれど、

日中ともなると、決して日当りが良いとは言えない我が家にも暖かい日差しが入り
ぽかぽか。




そして、ちゃあんと陽のあたるところに集まっているのはワンコ達。


こんな日のお昼寝は、本当に気持ち良さそう。



だんだんと日も長くなってきたりと、
春はもうすぐそこまで来ているのかなあ。

(これだけ雪が少ないと4月にまたドカッときそうな気もするがー)














IMG_4442.jpg











毎年、春が近付いてきたなぁと思う頃引っ張り出したくなるのが、
『てんとう虫のやつ』 と、呼んでいる、KRISTINA ISOLAデザインのテーブルクロス。



この柄を見ているとなんだかウキウキ。











未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2007/03/20(火) 07:40)

 真一と私


IMG_4290.jpg





友人とお店で待ち合わせてランチ。










more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2007/03/16(金) 21:35)

 ホワイトデー


IMG_4331.jpg







お返しに、マドレーヌ焼いて。









************************************











IMG_4316.jpg






お友達と六花亭さんのピザ。


食べ始めてから、 「あ、写真写真!」







お店の大きな窓から外を望めば、電線をもユサユサと揺らす強風。 



お天気は良いのになぁ、

風さえ無かったら暖かいだろうにね、、、















IMG_4335.jpg











旦那から小雨達には チョコも貰ってないというのに ハートのお返し。

、、、






愛ですなぁ、、、









小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2007/03/14(水) 20:46)

次のページ
copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


