ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 しましまとニャンコ先生


IMG_7939.jpg





しましま好きです。












IMG_7936.jpg
         因みにこの服、プリンちゃん達とお揃いなのですね。










猫っぽいマーさん。

実際、たまに 『にゃー!』 なんて鳴いています。 (ホントホント)



よく犬派、猫派などと言うけれど、私はどっちも好き。

鳥も好き。















IMG_7932.jpg








ニャンコ先生、落ちますよ~








小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2007/06/30(土) 20:27)

 マロンさん10ヶ月


IMG_7914.jpg





大人っぽくなったネ。








************************









IMG_7907.jpg  IMG_7888.jpg

IMG_7891.jpg  IMG_7890.jpg





久しぶりにプリンちゃんマロンちゃんが遊びに来ましたヨ。

プレゼントをありがとう。





不思議なもので、来客の予定があるとその時間の随分前から小雨達はソワソワ。
(掃除なんかを普段より熱心にする辺りできっとバレちゃうのね ;^_^A)

物音がちょっとでもしようものなら、「すわ!到着か!?」 と上へ下への大騒ぎですよ。










IMG_7918.jpg







いつもの感動の再会? が終われば、各々思うところでまったりスヤスヤ。


マロンちゃん、ちょっと前までは皆が寝ていてもひとり起きていては
突然バッタリと充電切れしていたものですが、
皆と一緒に寝るようになった姿には オトナの階段のぼったのかしらねえ、、、
なんて感慨深いものがあったりするのでした。


、、、





しかしまだ1歳前だというのに、
もうずっと前から居るような感覚を覚えてしまうなあ。








小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/06/29(金) 18:27)

 念願の、、、

(プロ野球の)シーズンが始まってからというもの、ずっとずっとしたかったこと、、、

そして欲しかった物、、、













IMG_7872.jpg






念願のキャッチボール!



長いあいだ社会人野球をやっていた父に、古いグローブがないか聞いてみると
昨年処分してしまったと言うし、
それならば! と、購入してみれば途端に風邪をひく始末。(涙



風邪もよくなった。

旦那は振り替え休日で (結局出社したのだが) 夕方帰宅。

これはもう、キャッチボールでしょう。





決して上手ではないのですが、小さい頃父や弟とキャッチボールをしていたのでいくらかは投げられるし受けられるのです。

ウォーミングアップの後、旦那に腰を落としてもらいピッチング練習。


、、、





私の野望、それはいつか始球式でズバッとストライクを投げること。

(どこの始球式だよ、、、)








ハム子 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/06/27(水) 20:02)

 おいしい
IMG_7862.jpg






こちら、更新を楽しみにしているブログのひとつなんですが、
書籍化されたものもとても使えるし、何よりレシピの書き方が優しくて
作ってみようか、という気持ちにさせてくれるのです。


写真のペペロナータは、レシピにあるズッキーニが苦手なので代わりに茄子を。



(香りに食欲が湧いてきたあ~)

本にも書かれてありますが、冷めると一段と美味しくなるような気がします。










***************************












IMG_7835.jpg






小雨達のおやつのパスタの下にあるのは、
買ってきたその日に 酔っ払った旦那が水をこぼしてそのまま放置して
ヨレヨレシワシワになってしまったバックナンバーも大切にしている雑誌。
(まだ怒ってるらしい)









Food | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/06/26(火) 20:01)

 ハナゴエ・Happy Birthday 
IMG_7769.jpg






風邪ひいちゃいました、、、






more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:24
(2007/06/24(日) 20:34)

 たたかいのうた


こんばんは、ヒロです。

プロ野球選手がホームグランドで打席に入る時に、登場曲が流れるんですが、
この選手はこのアーティストが好きなのか、とか、
こういう曲が好みなのかとチェックするのが結構楽しい。
女性に人気のある選手だと、曲も爽やかだったりして 「なるほどね~」 と思ってしまう。


選曲の妙とでもいおうか、
例えば、西武ライオンズ・細川捕手の『きよしのズンドコ節』。
あれだと、相手投手も戦意を喪失してしまうのではないのか?


そしてファイターズ・小田選手の登場曲は、レッド・ツェッペリンの 『移民の歌』 。
この曲は、往年の名プロレスラー ブルーザー・ブロディーの入場曲でもありました。
はたして小田選手はツェッペリンが好きなのか、それともブロディーが好きなのか、大いなる謎です。




誰か、アントニオ猪木の 『炎のファイター』 で登場してくれないかな~
そうしたら、めちゃくちゃ燃えるのに! (僕が)













IMG_7620.jpg  IMG_7622.jpg  IMG_7643.jpg  IMG_7648.jpg






(毎日 『移民の歌』 が流れている我が家)








ハム子 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/06/19(火) 19:54)

 「なまら最高じゃけんのう」

IMG_7692.jpg





アッチッチーなのです。








more
ハム子 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2007/06/18(月) 20:22)

 初収穫
IMG_7568.jpg






ミニほうれん草がとれました。


記念すべき初収穫はサッと茹でて、おひたしに。

ただでさえ少ない量なので、
茹でたらパクパクッとふた口ぐらいで食べられる量になっちゃいました。
でも、えぐみが無くて美味しかったです♡







***********************








IMG_7579.jpg







ロイズのチョコトリュフ<オランジュ> 
友達に贈るチョコを選びに行った筈が、やっぱり自分でもお買い上げ~(;^_^A


今日はチョコも溶けそうなぐらいの真夏日だった十勝です。








Food | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2007/06/12(火) 19:25)

 キャンプオフ
IMG_7454.jpg





いっぱい遊んだねえ








more
キャンプ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2007/06/10(日) 23:07)

 ニューフェイス!

IMG_7426.jpg





新しいお尻♡





more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2007/06/08(金) 21:25)

次のページ
copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


