ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 日本シリーズ2007
IMG_0167.jpg






ドームは熱かった。







more
ハム子 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2007/10/29(月) 18:58)

 定山渓へ
IMG_0078.jpg





秋ですねえ♡






more
温泉 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:8
(2007/10/25(木) 19:01)

 深まる秋
IMG_0028.jpg





鯛焼きの秋。







more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2007/10/18(木) 17:51)

 ニコサラ

IMG_9943.jpg







今日は暖かくまさにお散歩日和。


住宅街を抜け 国道を越え堤防沿いへ、お散歩ロングコース。

2匹を連れてたくさんたくさん歩いて来ました。



そして、本当に久しぶりにマーヤをシャンプー。














IMG_9967.jpg








もう前にいつ洗ったのか覚えていませんのです(;^_^A アセアセ・・・

シャンプーを変えてみたのですが、本日初使用。
祝☆サラサラ









小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/10/15(月) 22:13)

 2日目のバゲット
IMG_9028.jpg









私が住んでいるのは小さな町なんですが、
これがですね、人口の割に(?)美味しいパン屋さんがあるのですよ、
パン好きとしてはとても有り難いことです。


いずれも小さなパン屋さんですが、
道産小麦、この町の畑で作られた小麦粉を使うなど、
地産地消を意識して頑張っている作り手の方が増えてきているのかもしれませんネ。




『くるみのランプ』さんはとにかくバゲットが絶品っ。
あのパリパリと香ばしい皮を想像するだけでヨダレが、、、
食べる前には是非その粉の香りをスーハースーハーしたいところです。



大抵買ってくるのはバゲットと厚切りの山形パン。
山形パンは冷凍して都度トーストして頂いています。

バゲットは焼き立てを食べきるのがとにかく一番だと思うのですが、
毎度そういうわけにもいかず、
余った分は翌日フレンチトーストに。

こうするとカチカチのバゲットもふんわりふかふかです♡



目下最大の不満にして残念な事は、
いずれのお店も日曜日がお休み、という事だろうかー。(´・ω・`)













9928.jpg







(、、、折り畳んでおりますねえ)










寒気が居座っているのか、ここ数日とにかく冷え込んでいる十勝。

暖かい飲み物が美味しい季節になりました









Food | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/10/14(日) 20:02)

 マリーンズに勝つどん。
IMG_9889.jpg






小雨さん、フライングですよ~
(miwakoさんオモチャをありがとう!)








*********************








いよいよ始まったクライマックスシリーズ・第2ステージ。

カツ丼食べて必勝祈願よ! などとベタな事を目論んでいたのですが、
どうにも昨日から胃の調子が悪く、揚げ物と考えただけで「おえっぷ」 という感じですー(^_^;


パは勿論楽しみのことながら、セ・リーグの戦いも楽しみなんですよねえ、
暫らく熱く濃ゆい(胃はキリキリの)時間を過ごせそうです♡









ハム子 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/10/13(土) 14:35)

 夏の思い出
IMG_9009.jpg





とはいっても9月、







more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/10/10(水) 20:01)

 出掛ける時は忘れずに!
IMG_9836.jpg









小さな巾着袋の中身はマーヤの口輪。

家からそのまま散歩に出る時は勿論装着して外に出るのだけれど、
車などで出掛ける際は口輪を持つのを忘れぬようにしないとなりませぬ。



正直この後に及んでも (付けるのが) 可哀相だなあと思っているのですが、
地面に口輪をピッタリと付けて、思うようにならない目の前の小石を
「むむむう~」 と、上目遣いに睨んでいる姿を見ると、
やっぱり外せない、、、とも思うのです。














9882.jpg







ギャランドゥふっかつっ








小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/10/09(火) 16:40)

 蕎麦祭り
9789-1.jpg




新蕎麦の季節。







more
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/10/08(月) 20:21)

 オモチャ
IMG_9746.jpg





死闘。










************************











先日、ネットでのお買い物ついでに購入したポッピーマン。

ラテックス素材のピーピー鳴るDogToyです。










IMG_9714.jpg IMG_9736.jpg
IMG_9773.jpg IMG_9728.jpg







たまごちゃんに足が生えたという感じのこのオモチャ、
たまごちゃん然り、触感やピコピコピーピー鳴るのが余程楽しいのか
私が持って来ると、2匹して固唾を呑んで凝視(^_^;















IMG_9700.jpg




マテマテ。














IMG_9751.jpg






それにしても、
2個あってもどうして1個を奪い合うんでしょうねえ。








お買い物♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2007/10/01(月) 17:49)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


