ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 行く年来る年
IMG_1970.jpg






今年も残すところあと僅かとなりました。







more
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2007/12/28(金) 22:57)

 Happy Birthday 
IMG_1998.jpg







イブもクリスマスも、
ぼやぼやしているうちにケーキも当たらぬまま過ぎてしまいましたあ。

クリスマスといえばケーキですよねえ。







クリスマスをイメージする映画はと聞かれたら、何が思い浮かぶでしょう。

私はなんといっても 『ゴッドファーザー』。
(見たい見たい)

マイコー♡









**********************************










そして、クリスマスは誕生日イブ。

今日は小雨とマーヤのお姉ちゃんの誕生日であります。











IMG_2004.jpg







いちごちゃん、5歳の誕生日おめでとう('-'*








小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2007/12/26(水) 15:58)

 銀河系セーター
IMG_1655.jpg






クリスマスプレゼント♡






more
Handmade | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2007/12/22(土) 16:28)

 団子の宇宙
IMG_1602.jpg






団子馬鹿。






more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/12/20(木) 20:11)

 こたつの世界
IMG_1775.jpg






ごくらくぅ~






more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/12/19(水) 21:06)

 糠平温泉 中村屋さん
IMG_0977.jpg






また来ちゃったのだった。






more
温泉 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2007/12/16(日) 10:29)

 もうすぐクリスマス
IMG_1104.jpg






友達と北海道ホテルさんでランチしてきました。







more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2007/12/12(水) 18:40)

 君が家
IMG_0727.jpg







でえー あるからしてえー、

わたしはこのばをかりて、みなさんにうったえたいのであーる。








more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2007/12/10(月) 17:12)

 奈良、神戸/3日目、4日目
IMG_1268.jpg







柿食えばー、、、







more
travel | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/12/08(土) 19:55)

 わたしのおみやげ
IMG_1457.jpg IMG_1414.jpg IMG_1425.jpg
IMG_1475.jpg IMG_1420.jpg IMG_1430.jpg
IMG_1435.jpg IMG_1449.jpg IMG_1441.jpg








閑話休題。

今回の旅行で購入したおみやげの一部など、、、






*********************************






大黒ソースは宿泊先のホテル売店で購入したものなんですが、
これは大阪ではポピュラーなソースなのでしょうか。
早速使ってみたら美味しくて我が家ではめちゃめちゃ評判いいです。

串かつソースは伊丹空港で見つけて即刻購入。
しかしこれがですね、
ペットボトルだった故、搭乗ゲートでの手荷物検査で引っ掛かること引っ掛かること。
( 飛行機は乗り換えだったので、つごう2度 )

その度おもむろに串かつソースを披露ですよ。
( これが串かつソース爆弾なら、私はさしずめ北海道からの刺客か? )

ああ、早く早く、
串揚げに早く使ってみたいよう。





しかし今は生八つ橋にも色んな味があるんですねえ、
黒胡麻ならまだしも、チョコパナナとかいちごミルクとか。
結局一番オーソドックスなものを買って来ました♪




佃煮にしてもそうなんですが、
気がつけば今回おみやげで一番買っていたのは 『ごはんの友』 系。




お香は松榮堂さんの 『煎茶』。
すんごくいい香りで帰ってきてから毎日のように焚いて楽しんでいます。





奈良は東大寺で購入したのは鹿模様のふきん。
表面は友禅染で裏面は白かや生地のリバーシブル。
色々使い道がありそうだし、なんとなく北欧ちっくなデザインがグーですよね♡


(赤い箱は蓬莱さんの豚まんです)






はてさて、問題は背中の 『誠』 も眩しいはっぴなのですが、
出発する前に旦那に 「おみやげは何が欲しいか?」 と訊ねたのですね。
そうしたら、新撰組のはっぴが欲しいと、、、。

(何故に)

実際、京都のお店で見つけた時も 見なかったことにしようと思ったのですが、
今回の旅行にも気持ちよく送り出して貰っている手前、それも惨いかなあと。

それにしても本当に必要なものなのか大いに疑問だったので、
電話をして再確認。

「はっぴが売っているけど、やっぱり要らないよね?

、、、



私の買う気満々の質問にも「欲しい」と即答したので仕方なく購入と相成ったのでした。











travel | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2007/12/06(木) 21:43)

次のページ
copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


