ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 旭川へ②


200808286.jpg





旭川2日目。






more
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2008/08/29(金) 18:55)

 旭川へ①


20080826.jpg





スタルヒン球場、西武戦。






more
ハム子 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/08/27(水) 19:58)

 メリーちゃん


200808221.jpg




くびれはどこだい?







*********************************







「刈れ、刈れ」 

という外野の声を聞きつつ、

「毛なのよ!太っているんじゃないの、これは毛なの!」
さてはくびれ発掘に動こうか、
どうしたものかと思案を重ねていた今夏マーのサマーカット。


暑さを少しでも凌げるのならカットすることも厭わないのですが、
今年北海道は涼しかった。

最大の山場お盆も無事過ぎ、
マーさん今年は刈らずに済みましたことをご報告致します。
















20080822.jpg





(メリーな姿を見たかった気もする)







小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/08/22(金) 19:10)

 野菜


20080821.jpg





母が間引きしたニンジンなどを届けてくれました。

小さなものは親指ぐらいの太さしかないのだけれど、

「そこにニンジンがあるどー!」 
といった具合に匂いはいっちょ前に強烈に自己主張。

豆やお芋と煮てぺろっと食べてしまいました。














200808211.jpg





今年は全然畑を見に行っていないんですよね、、、
(飽きっぽい? ^_^;)



楽しみにしていたトウキビは駄目だったみたい。

随分涼しくなったし、
今度小雨達を連れてかぼちゃの様子を見に行ってこよう♡







Food | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/08/21(木) 19:19)

 お盆あれこれ


200808184.jpg




今回の帰省、
小雨たちも一緒だったので暑さが心配だったんですが、
有り難いことに札幌は過ごし易い日が続いてくれました。















200808182.jpg




お決まりの?野球観戦にもみんなで行きましたヨ。

(負けるしー)


せめてうちらが行くときは勝ってくれよ、
なんて身勝手なことを願ったりもするわけですが、
3戦全敗じゃあねえ。















200808181.jpg





甥っ子(まだまだ成長中)&叔父コンビは盤を囲んだり、


近くのデポまで小雨達と散歩がてら3人で出かけてみたり、















20080818.jpg





折りしもオリンピックの真っ最中。
みんなでテレビ観戦していたものですが、
やはり一番盛り上がりを見せたのは野球中継。

星野ジャパンどうなのよ? なんて思っていたものですが、
好投に胸を熱くし、
ヒットが出れば手を叩いて大喜び、
あんまり悲壮な顔せず頑張れ!(゚Д゚)















200808183.jpg





まったりとしたいいお盆でした。







未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2008/08/19(火) 18:44)

 残暑お見舞い申し上げます


20080817.jpg




お盆もやっぱり警備中。








**************************






暑いのもあと僅か、
モリモリ食べて夏を乗り切りましょう!







小雨とマーヤ | 固定リンク
(2008/08/17(日) 21:26)

 くしゃくしゃ


20080801.jpg



おかあちゃんは、
「またくしゃくしゃにしてー」 言うんだけど、















200808011.jpg




こうやって寝ると気持ちいいんだなあ。

















200808012.jpg




(びろを垂らすな、びろを。)















200808013.jpg






スーパーにもトウキビが並ぶようになりました。


もう8月。





小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2008/08/01(金) 16:41)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア