ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 年の瀬 (哀愁編)


今年も残すところあと僅かとなりました~

毎年恒例の餅作り、そしてクリスマスも終わり、

本日無事仕事納め、






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






本来ならもっと晴れ晴れとした気持ちでこの日を迎えている筈なんですけどねえ・・・

パソコンは先週からおかしくなったまま。(がっくり)





インターネットやメールソフトはなんとか使えるものの、
いかんせん別ウィンドウを開くことが出来ないのです。
(年賀状の印刷も出来ず。違うソフトで一から入力し直しの憂き目)


それならそれで、そのままなんとか使おうかとも思っていたのですが、
『別ウィンドウ開かない』=『ブログに載せる写真のアップロードが出来ない』
ということに気付いたのは間もなく。


2日間に渡り、メーカーのカスタマーセンターと1日中やりとりしたのですが、
ああしてもダメ、こうしてもダメ。
出来たのは私のおでこに出現した吹き出モノだけ。
(すごいなあ、朝無かった筈のものが夕方になったら出来ていたぞ!)



スーーーートーーーーレーーーースーーーーー、、、、








最早万策尽きました。

あとは電器屋さんなりに持ち込むぐらいしか思い付きませぬ。



まさか今年最後の記事がこんな形になろうとは・・・とほほ。



一体いつこのへなちょこ写真日記が復活出来るのか分りませぬが、
今年一年もおつきあい頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
見にきて下さる方や、寄せて下さるコメントに励まされてこうして続けることが出来ました。
本当に本当に有難うございました。







みなさまどうか風邪やインフルエンザには気をつけて!


どうぞ良い年をお迎え下さーい♡





小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2008/12/28(日) 19:59)

 オテンバーZ


20081219.jpg





両親が小雨にとスタイをプレゼントしてくれました。

可愛いからこれはお出掛け用だなあ。


折角だからマーヤも付けて一緒に記念撮影。


















200812191.jpg






先日、マーさん左前足を負傷、、、


ものすごい泣き声に骨が折れたのかと血の気が引きましたです。
(ソファからびょーん飛び降りて着地した瞬間でした)

病院に着くころには足も床に付けていて、
レントゲンで確認すると骨は折れておらず、脱臼でもなく、
恐らく挫いたのではないかとのこと。




最近太ってきたのでそれも関係あるのかなあ。

ぽっちゃりでもいいじゃない、なんて言っているから罰が当たったのかも。
それで結局痛い思いをさせるのはマーヤなのだから始末が悪いです。



帰宅後、何かの拍子に「ひゃん」と鳴いていたのもなくなり、
今はもう痛み止めも飲ませていないし、
小雨にもいつもの如く躍りかかっております。(やめれ)



今朝、久しぶりに積もったふかふか雪を見せに外に出したところ、
顔を真っ白にして嬉しそうに駆け回っていました。


















200812192.jpg







取り合えず、椅子への上り下りが一番心配なので1人掛けの椅子は片付け、
ソファは座面のクッション部分を取り払い、暫らくは低く使おうと思っています。
(そしてダイエットですわね)


去年手術をしたときもそうしていたっけ、、トホホ。








小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/12/22(月) 19:08)

 もうひとつのツリー


20081217.jpg






ちまちまと製作中。







more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/12/17(水) 15:39)

 さぶさぶ


20081213.jpg





冷え込んでおります。






more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/12/15(月) 16:29)

 はふはふ


20081201.jpg 20081209.jpg
200812013.jpg 200812011.jpg






もぐもぐ






more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/12/11(木) 16:50)

 もうすぐクリスマス


200812082.jpg





新居にお邪魔しまーす♪






more
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/12/09(火) 19:22)

 こんにちは、赤ちゃん


200812041.jpg









ほにゃほにゃで、

何もかもちいさくって、

壊れそうなその姿を目の当たりにすると、



「どうすりゃいいんだ」  とかいう言葉が浮かんできてしまう。








さやちゃんもこれでお姉ちゃんだねえ。

(だはんこいてあんまりお母さんを泣かせないようにネ)















*********************************















ここ幾日か、日中はぽかぽかあったか陽気。










20081204.jpg







あわよくば年賀状用の写真を、、、と目論んだものですが、


歩いている人に気もそぞろで、ぜんぜんこっちを見てくれやしませんよ。






未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/12/04(木) 17:19)

 いちごやいちご♡


200812022.jpg





マーさん愛用のこのフリース。

これってブランケットではなく、
小雨達の冬服でも作ろうかとワゴンセールのものを買ってきたもので、
3年ぐらい押入れで温められていたものと思われます、ハイ。

こうして使ってくれて、フリースも本望でありましょう。
(もはや服を縫うつもりは無いらしい)

















20081202.jpg






この生地を使ってスタイを3枚と、(型に合わせて切っただけ)
コースターを3枚作りました。

冬限定だけど、この生地どうもよだれ染みもつかないようだし、
何よりあったかそう。












**********************************












200812021.jpg






めんこい彼女も、
今頃家の中で一番あったかい場所をキープしているんだろうなあ♡







小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/12/02(火) 18:42)

 ようこそ♪


200811296.jpg






ぐふふふふ、







more
ハム子 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/12/01(月) 14:18)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


