ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 氷点下




さぶいなあ。





20090128.jpg





ここ連日の冷え込みに、
我が家の周りのつんつるてんとて融ける気配すらありませぬ。
















200901281.jpg





お気に入りの場所で鼻ちょうちん、いや、日向ぼっこの毎日。
















200901282.jpg
           それにしてもこのスタイ・・・おパンツのようだな。





写真を撮りつつ、


小雨♥

小雨♥


なあんてイチャイチャしていると、
















200901283.jpg






ちょっとちょっと、どういうことですか。


と言わんばかりにやってくるのが浮気監視員・魔太郎。
















200901284.jpg






魔太郎必殺、 「覆い隠しの術ですよ!」


















200901286.jpg






監視の目は厳しい。











*******************************











200901288.jpg
      昨年から買ってあったコーンミール。ようやっと封を切りました。







爆キノコならず。

6個型で焼いているけれど4個ぐらいにしたらいいのかなあ。






小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/01/29(木) 18:01)

 足裏物語



200901266.jpg





爪切りしてきました






日頃2匹の爪切りやパット(足裏)の毛のカットは、おぼつかないながらも自分でしているのですが、

パットの毛はともかく、さすがに爪は短く切るのが恐く・・・・・・・
結局、定期的に病院でカットして貰う事になるのでした。
















200901262.jpg






今回一番手はマーヤさん。

次の小雨さん、案の定  脅威の粘りですよ。


私が話をしていたので、トリマーさんが自分でクレートから小雨を出そうとしたのですが、
これが笑ってしまうぐらい見事にクレートに張り付いて出て来ないです。
こうなったら逆さにしても出てきません。(お前は伊賀忍者か)

結局尻尾を捕まえて引きずり出すハメに。
















200901261.jpg
                   鬼婆め・・・>小雨







チャッチャと爪切り&バリカンを駆使するトリマーさんの様子に惚れ惚れしつつ、

私が同じことをしても暴れるだけだと消沈。
(それが出来ればお財布にも優しいのだが。涙)
















20090126.jpg






はあ

すっきり♥






小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2009/01/26(月) 18:38)

 日曜日の雪



20090125.jpg





『あさひや』さんの抹茶ロール、ご馳走さまでした♥
















200901251.jpg
           見張り番しているうちに眠ってしまったプリン嬢







家の中はあったかいのですが、

昨夜のうちから降り積もったものか、
今朝カーテンを開けてみると結構な積雪。外はさぶさぶです。


小雨がワンワン言っているのを聞きながら、降り続く雪のなか雪かき。
(日曜日に降るなよなあ)

午前中買い物に行きたかったのだけれど、
除雪車がまだ入っておらず、
これは大きな道路に出る前に埋まること必至!ということで諦めることにしました。
















200901253.jpg







化け猫マーちゃん、代わりに雪かいておくれ。







未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/01/25(日) 13:08)

 お誕生日



200901215.jpg





母の誕生日、

父の奢りでランチしてきました。
















200901212.jpg 200901213.jpg





つい何年か前まで働いていた母親。

私が物心つく頃には既に働いていたし、
以来ずっと鍵っ子。それが当たり前のことでもありました。

働きに出なきゃならない家庭の事情というのも勿論あったのだろうけれど、
母を見ていると、きっと外に出ていたいヒトだったんだなあと思います。





色々話していると、
お姉ちゃん(ワタシ)ともよくケンカしたよねえ、なんて言われて、
そうだったっけかなあ?
(自分に都合の悪いことは忘れる)
きっと理由なき反抗していたんでしょうねえ。

でも、考えたこともなかったけれど、
確かに結婚してからケンカすることもなくなったかも。

母が丸くなったのか、はたまた私が大人になったのか、
大いなる謎です
















20090121.jpg





これからもどうか元気に過ごして下さいませ♥















200901211.jpg





生クリームが余ったので、ケーキの切れ端を使ってトライフルもどきを作りました。
び、貧乏くさい・・・







未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2009/01/22(木) 18:21)

 大寒




20090120.jpg




やあ、みんな!

僕はミッキー♥
















200901202.jpg




甥っ子くんからのメッセンジャーさ!
















200901203.jpg





今日は大寒なんだってね!

どうりで寒いわけだね~。
















200901204.jpg





みんなも風邪をひかないようにくれぐれも気をつけてね!
















200901205.jpg





(ミッキー・・・)















200901206.jpg





(ミッキー・・・)

















200901207.jpg






(君は後ろの黒いのに気をつけてー!)






未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/01/20(火) 19:31)

 大雪とガレット


200901191.jpg






日曜から旦那氏が風邪っぴき。

時折起き出してくる度にマーヤがハッとして 「お前は誰だ!」 
と、ばかりにワンワン吠えておりますよ。

・・・・



マーちゃん、

家族ですから。





また、こんな時に限って大雪が降るもので、
小1時間ばかり除雪に奮闘。
1つ年も食ったし ほうほうの体で、「晩御飯に何が食べたいか?」。 
お粥でも作る心積もりで聞いてみたところ、







「カツカレーが食べたい」





















おいおいおい、

本当は元気なのか?

以前にもこんな会話あったような・・・

これはデジャ・ヴ?



カレーて!


しかもカツて!


そう言うと、これまたなんの迷いも無く、





「じゃあ、ハンバーグカレーで。」


・・・














食欲があることを喜ぶべきなのか、
はたまた風邪と呼ぶものの範疇を問うべきなのか、
判断に迷う冬の午後なのでありました。















20090119.jpg






取り合えずお茶でも飲んでほっこり。

(美味しいお菓子をありがとう♥)







未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2009/01/19(月) 20:34)

 この冬お世話になっています


20090117.jpg






2匹で部屋の中を駈けずり回っていると、よくマーヤがすってんころりん。
フローリングが良くないということも勿論あるのですが、
小雨に比べ、足の裏がカサカサなのです。



以前から気になっていたこちらのハニークリーム、
まりも♪ちゃんも使っているようだし、と、
年末、お店で見かけた際に迷わず購入しました。


以来、塗り塗りしていますがいい感じです。


それにしても小雨の足の裏はクリーム要らずにしっとり。
ほんとそれぞれなのですねえ。




そんな小雨のしっとり足の裏を羨ましく思う乾燥肌&肩凝り持ち飼い主はというと、、、
















200901171.jpg






普段から凝り対策していればいいものを、

相変わらず痛くなってからごそごそ







お買い物♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2009/01/17(土) 17:56)

 吟じます。弐





ごく一部で好評だったのでもう一吟。





200901155.jpg







マジで痩せなきゃまずいよ、ってえ~え~え~え~



真面目にダイエットしてるのに~い~い~い~
















200901153.jpg

















200901152.jpg







何故か痩せるの小雨だけ~!
















20090115.jpg






(遂に逆転だよ・・・)


















200901154.jpg








隠れて食ってると思います!






小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2009/01/15(木) 16:36)

 吟じます。




200812135_20090114170658.jpg





アイテム(七輪)に騙されてえ~え~え~え~



頼んでみたはいいけれど~お~お~お~



この写真見てるとなんだかまだちょっとムッとする~!


(値段と量がどうにも見合っていなかったのですよ~@11月)














200812138_20090114170733.jpg 200812137_20090114170723.jpg
200812136_20090114170712.jpg 200812139_20090114170743.jpg





(でも全体的には満足満足)



















200901125.jpg








帰ると思います!







未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2009/01/14(水) 17:28)

 ラララ抱負


20090113.jpg





1月4日はプリンちゃんの日。







more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2009/01/13(火) 17:01)

次のページ
copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア