ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 生キャラメル♪


雪に埋まっていますが元気でーす。





20090225.jpg





先日、友達と一緒に花畑牧場に行って来ました。

(知らないで撮っていたけど、リャマに唾飛ばされなくて良かったよ、、)
















200902252.jpg






お目当てはこちら。

車を停める場所も見当たらないぐらいに駐車場がびっちりで、
どんだけ混んでいるのか!と焦ったけれど、
お店の中はそれほど混んではおらず、
どうやら溢れんばかりの車は従業員の方々のものだった模様。
フル稼働でキャラメル作りまくっているのでしょうねえ。

















200902253.jpg














200902251.jpg






久しぶりに白樺のジンギスカンにもありつけました♥

毛穴の奥までジンギスカン臭が染みこんだけれど(爆)
行ってみたかった花畑牧場にも行けたし、
とても楽しいドライブでした。
たかちゃんどうもありがとうね。












********************************












200902254.jpg






まんまる。







未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2009/02/26(木) 16:08)

 いやはや



久しぶりにパンを焼きました。





2009021211.jpg







前回カンパーニュの生地で失敗したので、
結局作り慣れたレシピで白ごまハードロール。





と・・・、


パンを捏ねている場合ではありませぬ。






きょうは、








きょうは、

















200902121c.jpg














200902122b.jpg














200902123b.jpg
戦いの記録かよ















200902129.jpg














200902127b.jpg





マーさんの4回目の誕生日だったのでした~。






いやはやいやはや・・・

もう4才になるのですねえ。

きっとこんな感じで、「もう?!」と、指折る数字に驚きつつ年を重ねていくのかなあ。

それもまた佳。



小雨の毛をむしったり、肩をゆすって歩く姿はまるでチンピラだったり、
石食べてお腹切ることになったり、秋刀魚を盗み食いしたり、ウンチをぶら下げて駆けずり回ったり色々あるけど(そしてこれからも色々あるのだろうけれど)
マーが私達に与えてくれるもののせめて半分でも返してあげられたら、、、と思うばかりです。































2009021210.jpg

ちょっと奥さん! 
うちに来た時はこんなんだったんですよ!







小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2009/02/12(木) 19:51)

 小雨宣言




200902091.jpg





きょうからわたし、


















2009020910.jpg





きょうからわたし、

















2009020920.jpg






ここんちのこになります!

ならね。







ステキ我が家 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2009/02/10(火) 17:52)

 綿ぼっこり



20090207.jpg





カップケーキをお届けしたのはマロンちゃんち。















200902071.jpg






プリマロちゃんちには可愛いお雛様が既に飾られていました。



あー、

うちもそろそろちっこいお雛様出さなきゃ。















200902079.jpg






お日様が燦燦と気持ち良いこと気持ち良いこと。















200902072.jpg





陽だまりに炬燵とくれば、

これはもう、その威力には抗いがたく・・・・・・・・・♥


















200902077.jpg





※綿ぼっこりではありませぬ。















200902078.jpg






陽だまりコマネチ!







小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/02/07(土) 20:52)

 呪われます。



20090205.jpg





そろそろ誕生日を迎える友達に届けようと、

朝からせっせとカップケーキを焼きました。
















200902052.jpg





出掛ける用意をしていると感じる視線。

















200902051.jpg
何してるんだよ何してるんだよ知ってるんだよどこ行くんだよ
どこ行くんだよ何食べるんだよどこ行くんだよどこ行くんだよ







視線・・・・・

















200902053.jpg






・・・・・・・。









(連れて行かないと多分呪われます。)







小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2009/02/05(木) 17:52)

 節分



200902041.jpg






昨日朝いちでスーパーに買い物に行ったら、

海苔巻きの類いが山積み。


それでもまだ足りないのか中でせっせと巻く人、そして並べる人、

きっと飛ぶように売れた一日だったのでしょうねえ。















20090204.jpg






我が家はみんなで年の数だけ豆を食べて、


海苔巻きは今年もやっぱり切って食べました。(^_^)







未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/02/04(水) 19:52)

 やっと洗いました



20090203.jpg





8分乾きの黄昏。

(あとはストーブの力に頼る飼い主)















200902031.jpg





くっそー















200902032.jpg






歯も引っこ抜かれたし、

ぐちゃぐちゃにしてやりましたよ!







小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/02/03(火) 21:26)

 ぽこっと


歯を・・・



20090202.jpg





引っこ抜かれました。

















200902021.jpg





ぐっすん







小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2009/02/02(月) 20:18)

 厄払い



200902012.jpg






数え年で今年厄年の旦那氏。

これは厄払いをせねばならぬと鼻息も荒く神社に行ってきました。















200902011.jpg






9時から5時ぐらいまで随時受け付けしているとのことで、
そんなに混んではいないかなあと思っていたらどっこい、既に小さな駐車場は満杯。

受付後、だいたいの人数になったら締め切り、本堂に厄年軍団がゾロゾロと大移動で、
お祓いに掛かった時間はだいたい30分ぐらいだったでしょうか。


私が以前厄払いをした神社では集合記念写真まで撮ったものですが、
(その町の人のクラス会的な要素があったようで、よそ者の私だけ浮いていました)
こちらではさすがになかった模様。

あと、ひとがたもまとめて流してくれるとのことで、
(私のときは自分で流してこいと渡されました)
そのまま厄除けセット(?)を頂いて終了。















20090201.jpg






こういうのはきっと気持ちの面ですよね。

まあ、厄払いしたぞという安心感を得られたということで。












*******************************












200902014.jpg






その足で買い物に行ったところ、BBが子供たちとバターを作っていました。
(チーズ&ミルクフェア)
















200902015.jpg






今日も留守番だったねえ。













200902013.jpg
    後ろに写っているのは直会(なおらい)と福豆。







未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/02/01(日) 16:39)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


