ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 WBC



200903251.jpg






最後のまるちゃん。
(やばい。カレー切れ)
















20090325.jpg








野球って素敵






未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2009/03/25(水) 20:20)

 春分の日



200903201.jpg






シナモンロールを焼いた朝。















200903202.jpg






今日の野球は幾らか心安らかに観ることが出来るかなあ。
(同じ国とばっかりの対戦に少々うんざり)


WBC、
スターティングメンバーに一喜一憂出来る日々もまた楽しいものですよね。
一日でも長く日本チームの試合を観ることが出来るといいなあ。















20090320.jpg






がんばれー







小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2009/03/20(金) 10:24)

 抜歯


20090316.jpg






マー坊、歯石を取りました。














200903161.jpg






大丈夫大丈夫、とは思ってはいても
迎えに行くまでのなんともいえない時間。

病院から程近いということもあり、
友達の好意でお家で待たせて貰うことになったのですが、
プリマロちゃん達と過ごせて随分と気も紛れ助けられた思いです。
(何せビビリですかねえ、、、)



















200903163.jpg







待たせて貰ったばかりか昼食までご馳走になる始末。(食い逃げ!)
中はとろけるチーズにごろっと厚切りのベーコン。
焼き立てのちぎりパン等本当にご馳走様でした。













******************************












200903169.jpg







ぴかっと白い歯

元気にしています。







小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/03/19(木) 18:56)

 おつかれさま


20090313.jpg





ぼーぼーだったので・・・















200903131.jpg






2匹をトリミングに出して来ました。






、、、覚えている方いるかなあ

以前トリミングに出したところ、
胸にリボンを付けて帰ってきたことがあって、
思わず 「来賓かよ!」と突っ込みを入れたものですが、

今回はですね、ちゃんと耳に付いておりましたですよ。
(限りなく頭のてっぺんあたり)
















200903132.jpg





小雨はピンクで、
















200903133.jpg





マー坊は黄色。




やっぱりこれはあれか、
ゴレンジャーでいうところの食いしん坊イエローを暗示?
















200903134.jpg






ぼーぼーだったパットの毛は、
何やら見ていて心許なく感じるぐらいに肉球が丸出しに。
(ついでに肛門も丸出しに。)


















200903135.jpg





にくーっ


ゆびーっ



という感じでしょうか。






こんなんでほんとによく怪我もしないで走れるよ・・・

















2009031310.jpg







小雨とマーヤがあわあわしていたであろうその時ヒトビトは呑気にランチ。


















2009031311.jpg

















200903136.jpg















200903138.jpg





許すまじ!
















200903137.jpg





あーーーー、、、

















200903139.jpg







ちかれた、、、






小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2009/03/13(金) 21:23)

 野心


20090308.jpg






初200。(魚介のうまみスープ)
野菜。

美味しかった~。

スープカレーはぽこっと行かなくなる時もあるのですが、
一度行くとすぐまた食べたくなってしまうのです。

禁断症状が出た場合の保険として、
うちの冷蔵庫には常にまるちゃんスープーカレーが常備されているのでした。












***********************************











スープカレーと言えば、






200903085.jpg






チッチ子さんに、















200903084.jpg






むーちゃんが遊びに来てくれましたヨ。



我が家のぺるりんの壁もまるで意に介さないむー嬢。
が、しかし誰かさんと違って
キッチンのゴミ箱からレタスの芯をくわえて逃げるなんてことは致しませぬ。
















200903089.jpg
  キッチンのちょっとの隙間からでも入り混むニョロよ













200903086.jpg






ちょっかい出してみたり、

おやつをみんなで食べたり、

お昼寝したり、

















200803082.jpg






我が家の征服を目論む子もいたり、
















200803081_20090308134115.jpg






チッチ子さん、

クッションが大きく見えるよ、、、
(マスコットだあねえ)













200903087.jpg






ご馳走さまでした






soup curry | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2009/03/09(月) 16:33)

 もぐもぐ


20090306.jpg






お友達が北見みやげに買ってきてくれたティンカー・ベルのチーズベーク。
めちゃうまでした。
Mちゃんどうもありがとう。











******************************












最近玄米を食べるようになりました。

前から気にはなっていたのだけれど、なかなか試す機会がなくて、
普段お米はスーパーで買うし、どこのお米屋さんがいいか分からないんですよねえ。
(スーパーで売っている玄米は割高だし)

ある日そんな話をしていたらお米屋さんを教えて貰い、
早速行ってみたのですが、
初めて玄米を買うことを伝えると店員さんに
「うーん。玄米だけだとクセもあるから無理かもしれませんよ」 と言われ、

そうかあ、、、
でもまあ白米に混ぜてもいいし、パンに混ぜて焼く手もあるし、と、
取りあえずお勧めの銘柄のものを5kg購入。


本の通りによーく洗って、よーく浸水させて、(お塩少々)
うちは圧力鍋でご飯を炊いているので、いつもの如く鍋を火にかけて、
白米だとピンが上がってからごく弱火で5分のところを、待つこと20分。















200903061.jpg







美味しいんですよ、これが。

玄米だけで全然オッケー。
匂いも別段気にならないし、ぷちぷちとした食感も楽し♥






小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/03/06(金) 10:53)

 うまいもの市



20090304.jpg






先日デパートで催されている物産展に行ってきたのですが、
初日ということもあり凄い人でした。

人を掻き分け目当てのものに進んでみれば長い列。。。
















200903041.jpg
                  築地・寿司岩さん





混んでいない物産展にもあまり行きたくはないけれど、
ごった返す人にほうほうの態でお寿司を食べて会場を後にしたのでした。













*****************************














200903042.jpg






数週間前、用事で実家に2匹を預けたところ、
やけにトロピカ~ルになって帰ってきたのがこの姿。(爆)


体格が関係しているのか、
マーヤが着るとスカートがチュチュか孔雀かっていうぐらい跳ね上がる不思議。
(妙におかしいんですよー)
















200903043.jpg






ぐふふ・・・







小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/03/04(水) 19:24)

 ひなまつり



20090303.jpg





今日は女の子の日ですねえ。


昨晩炊いて練り練りしておいた小豆餡を入れて、
あんぱんを作りました。
(焼きも甘くてお饅頭のようですが)

私自身はあんぱんはそれほど好きではないので、
これは旦那さんと実家用。
















200903031.jpg






実家では母がお赤飯を炊いていました。

そして皮が余っていたからと一部を稲荷に。えー


稲荷に赤飯はアリなのか。(でも売っているのを見たことがあるらしい)

食べてみると意外と違和感はありませんでした。
















200903036.jpg






いつも出窓で警備に就いている小雨には専用の座布団が当たった模様。
















200903035.jpg






『りんごくれー』
















200903034.jpg

















200903033.jpg






あんぱんを届けに行って、
二人で食べなさいとバラちらしを貰って帰ってきましたヨ。

(海老で鯛を釣るとはこのことか)









food | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/03/03(火) 20:39)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


