ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 GW③

200905134_20090516183438.jpg






行きたかったのは余市の柿崎商店さん。

なかなか札幌から向こう側(?)に行く機会が無いので、
ニセコにまで行ったのならこれは是非とも寄っとかないと!

図らずも着いたのは正午。
行列はやはり階段下にまで続いていたけれど、
私達が店から出る頃にはそこから折れ曲がって歩道へと列が伸びていたのでした。


旦那さんはイクラどん。















200905133_20090516183427.jpg






私はというと、
「うーん」と考えて結局中トロ丼。

サイドにはイカの刺身とカスベの煮付け。















200905135_20090516183447.jpg






前回来た時にエビを食べ損ねているので、
(先に清算するので追加注文出来る雰囲気ではないのです)
並んでいる時から 「エービ、エービ!」と連呼していたのだけれど、
残念ながら時期じゃないのかメニューにエビの文字は無し。
また食べに来ないと(^_^;)















200905139_20090516183514.jpg






3日間の日課は朝夕のお散歩。
そして帰宅後、ベンチでのブラッシング。

いつも家では「さあさあ、早く早く」って思ってしまうんだけど、
ここでは2匹に話しかけながらいつまででものんびり続ける事が出来たなあ。
















200905138_20090516183505.jpg














200905136_20090516183455.jpg






ひらふは店が沢山あるわけではないけれど、
外国人のお客さんも多いからかオサレなカフェなど点在していて、
オープンテラスなどいつ通っても人で賑わっていました。

夕方になるとJoJo'sまでてくてく歩いていってビール。 

うちは早寝早起きでほんとおじいちゃんおばあちゃんみたいでっす。














2009051310.jpg







なかなか長距離に二の足を踏んでしまう我が家ですが、
また南下したいものです~。







travel | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2009/05/17(日) 20:42)

 GW②


200905131.jpg






今回私達が行った比羅夫というところはスキーが有名なところ。
さすがに雪深いのか、日陰などにはまだ雪が残っていました。















200905132.jpg






滞在したコテージはキッチン付きだったので、
道の駅で買ってきた野菜などを並べて朝ごはん。















2009051311.jpg






ニセコのミルク工房さんでアイス♪

連休ですものね、すんごい人~。

アイスは食券をまず券売機で買うような形で、
こちらは並ぶ程ではなかったのだけれど、
デザートに買って行こうと思っていたケーキのブースは行列(;^_^A















2009051312.jpg






ほんとはシュークリームが目当てだったんだけど、
やっと注文・清算しても、そこから更に焼きあがるのを待たなくてはならないという事で断念。

でもこの甘過ぎないロールケーキはヒットでした。


そして、知らなかったのですが、
ミルク工房さんのすぐ近くにはドッグランがあるんですね、
















200905142.jpg







3、4匹のワンちゃんが遊んでいたのかな、
小雨達は車の中で、
旦那と2人、遠い目をしてしばし傍観。
2匹が楽しめないなら入っても仕方ないのですからねえ、、、

どうするどうするどうするどうすると話し合って、
遊んでいるのが気の良さそうな子達ばかりだった事にも助けられて、
結局試しにドッグランに入ってみることに。(2匹で500円)

意外とマーヤはキャッキャッと楽しそうにしていました。
(勿論草は食べ放題)
小雨は 「そういうオモチャなんですか?」 というぐらいに
リードをびんびんにして右に左、寄ってくる子に対してギャオっていたけれど、
時間が経つと落ち着いて、
リードを外したら知らないオジさんにべったりで帰って来ませんでした。
















200905137.jpg






さあ、明日は行きたかったあそこへ!









travel | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/05/14(木) 14:07)

 GW

20090510.jpg






GWはニセコ・ひらふに二泊三日で遊びに行って来ました。

コテージに泊まってのんびりのんびり。


お天気にも恵まれて、桜も一気に開花したようです。

写真はニセコからの帰り道、清水町の公園で撮ったもの。















200905101.jpg






5月ってなんだかいいなあ。








travel | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2009/05/10(日) 09:54)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア