ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 夏の風物詩


2009082111.jpg




今年のお盆も小雨達は私の実家でお留守番。

帰ってきたら、床まで届いていたマー氏の尻尾の毛とお尻の毛がサッパリ☆
母がカットしたものですが、ぷりっとしたお尻を見ると
「ああ、夏なんだなあ」と思わずにはおれません。















20090821.jpg






ギャートルズに出てくるお肉みたいだよ・・・・・






小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2009/08/24(月) 13:07)

 疲れたにょにょ!


200908201.jpg





旭川に走るも、またもや雨にて雨天中止。(涙


みんなお疲れの木曜日。

今日も外は雨。(明日も雨の予報)


インフルエンザの蔓延、どうにか終息に向かいますように。
みなさんもどうぞお気を付け下さいね。






ハム子 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2009/08/20(木) 11:49)

 秘密


20090810.jpg




どもども、マーヤです。

まいにちアッチチーナですがみなさんおげんきですか?




おかあちゃんがまたなんかつくりましたよ、


てれびだいっていうんだってさー。

たべちゃいかんのだと。














200908101.jpg





こっそりあじみしたけどね! ぷぷー






Handmade | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/08/12(水) 18:55)

 甘党?


20090805.jpg




久しぶりの夏らしい暑さに、
小雨さんたち午前中からハアハア。
今期2回目? 3回目?となるエアコン稼動と相成りました。





****************





昨日焼いたマフィンは友達にお裾分け。

甘いものは好きなくせに、甘いジュースとか甘いコーヒーとか、
白餡とか、ゼリーとか、飴は苦手だったりするんですよ





Sweets | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2009/08/05(水) 19:50)

 平日の動物園


20090803.jpg




平日の旭山動物園はのんびりムード。














200908032.jpg




夏休みに入った今は人でごった返しているんだろうなあ。

わんこのアゴ枕?に(人の腕なんかに顎を乗せてリラックスしている姿ですね)
とにかく萌~なのですが、
わんこじゃなくてもやっぱ萌~。
















200908031.jpg





『それで近頃どうなのよ?』




考えたら地元の動物園にはとんとご無沙汰だなあ。
今度久しぶりに行ってみようかな。

あのブランコみたいなのに乗ってぐるんぐるん回る遊具、
まだあるんだろうか?


(ありました、スーパーチェア)





未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/08/03(月) 17:03)

 新入り


20090730.jpg





種類もごく少ないのだけれど、
先日ふと立ち寄ったお店で小石原焼を発見。

使い勝手の良い浅鉢を購入してきました。

汁気のあるものにも使えるし、
大き過ぎず小さ過ぎず、15cm位のものが何枚かあるとやっぱり便利です。














200907301.jpg





おお、イッタラのブラウンとも合うんじゃね?

ブラウンの皿が22cmなんだけど、
うちではこのサイズが一番出番が多いです。

最初に買ったとき(ホワイト)、これの一回り大きいサイズと更にもう一回り大きいサイズの3サイズを一緒に揃えたものですが、
一回り大きいサイズは時々使っているものの、
一番大きいサイズに至っては購入して何年にもなるけれど
数える程しか使っていないかも、、、
確かもう廃盤になっている筈だし、なるほどそれも分かる気がします。















200907302.jpg





このちょんちょんとついた模様が(ちょんちょんて)
小石原焼特有のものなんですね。
かわいいなあ。ぐふふ。






お買い物♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/08/01(土) 13:44)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


