ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 積み重ねていく一年

今年もあと残すところ二日となりました。



091230.jpg



楽しいことも嬉しいことも悲しいことも色々あったけれど、
出来れば悲しいことはちょっぴりで、
そんな一年一年をこれからも積み重ねていけたらいいな。













0912301.jpg




今年一年も本当にありがとうございました。
来年もチビ子ら共々どうぞよろしくお願いします♪
(リボンの位置やっぱりおかしいよ、、、)















0912304.jpg







小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0
(2009/12/30(水) 21:48)

 Happy Birthday!


0912261.jpg




クリスマスも終わると、
いよいよ年末に向けて気忙しさにもエンジンがかかる感じですよねえ。

ほんとにどこに行っても混んでる
みんなカゴいっぱいに何買っているんだろう。

子供もいなくて年末年始帰省する我が家のカゴはスカスカで残念だ!




昨日旦那がマスカルポーネを貰ってきて、
クリスマスケーキ用の生クリームも余っていたのでティラミスを作りましたYO。







0912262.jpg
















今日はいちごちゃんの誕生日。

















2009.12.22-23篠島 042-1




いっちゃん、
いっちゃんがいてくれなかったら、この日はずっと寂しくてどうしようもない日だったのかなあ、
なんて思っているよ。


健やかでいてくれさえしたら、
他に何も望むことなんかなくて。

でも、当たり前に年齢を重ねていくことの有難さを知っていることは
きっと哀しいことじゃないんだよね。
















2009.12.22-23篠島 015-1




ず~っと見守っているよ。






小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2009/12/26(土) 15:40)

 マーヤのお手伝い


0912157.jpg



あら、あら

すいーとぽてとじゃないの (うまそうだ!)


たべるのをね、あたしがてつだってあげる~~~

いいのいいのおくさん、えんりょしないで!

あたしこういうのなれているから!














09121566.jpg



・・・




・・・






毎度毎度本当に申し訳ございません。by飼い主




ステキ我が家 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2009/12/15(火) 20:48)

 日ハム選手がやってきた♪


091203.jpg



毎年恒例の選手来訪。
今年帯広には二岡選手と大野捕手がやってきてくれました。
(写真は会場に入ろうとしているところ)















0912033.jpg



なんと言うか、二人の名前を聞いたときは、
「静かなトークショーになりそうだなあ」と思ったんですよ。

でも、これがすごく盛り上がってビックリ!
私は声を大にして言いたい。
これまで来た方々の中で一番楽しかったです!!!





0912032.jpg


0912034.jpg


0912031.jpg



二岡さんは寡黙そうだし、大野くんは新人だから喋るのも慣れていないだろうし、
ましてや大先輩が一緒だからきっと気も遣うだろうし、、、
なあんて予想は全くの杞憂。

本当は緊張していたのかもしれないけど、
集まったファンの為にめちゃめちゃ頑張ってくれました。




0912035.jpg 0912039.jpg
0912038.jpg 0912036.jpg



二岡さんは席に着いた当初、恥ずかしいのか下ばっかり見ていたんですよ(;^_^A
でも、こんなことするの嫌だあという感じでは全然無くて、
なんだかめんこくてきゅんきゅんしちゃいました。(←術中?)

司会の人が進行するトークの時も、二人とも率先してお話をしてくれて、
大野くんはバリバリの体育会系。
(プロになるぐらいなんだもん体育会系だわなあ)

物怖じせずハキハキとよく喋るし、きっと先輩にも可愛がられるタイプに違いない。
二岡さんにもいじられていましたヨ。
よくご飯も食べに連れて行って貰っているんだそうです。

一緒に行った母も「大野くん可愛い可愛い」を連発で、すっかり大野ファンになった様子。
やはりこういう機会って大きいですよ、
テレビで見る遠い選手だったものが身近に感じられて親近感倍増。
これからもこういったイベントはずっと続けて欲しいなあ。





0912037.jpg



トークの後にビンゴゲームがあったんですけど、
(抽選で観覧席が当たった人々のみ参加)

二人が交互にビンゴのガラガラを回して番号を言うものです。
その様子が可愛いなあなんて見ていたら、
誰も頼んでいないのに、日ハムの選手の背番号が出るとヒントを言ってその番号が何番かをギャラリーに当てさせようと頑張りだす二人。

「めちゃめちゃイケメンで足が速いです」←52番 紺田選手でした。

「めちゃめちゃイケメンで足が遅いです」←28番 大野選手 (爆)

「いい大学を出ています。サイドスローに転向」←27番 江尻選手。

「お調子者です」 (あれ?誰だっけ?)
などなどなど、、、

挙句は物真似まで始めて。

上の写真は武田久(21番)を真似する大野くんの図。
さすがキャッチャー。よく見ているのかな、似ていましたよ~。






09120310.jpg



これは二岡さんの無茶ぶり。
最初は「歌をうたったら」言っていたんです。

それにはさすがに大野くんも焦って、歌は無理です!せめて物真似でと、
「でも真似したことない~」と言いながら
ネクストバッターに居る時の、とある選手の様子を真似たものですが、

これが似ていなかった。(爆)

「坪井!」「7番!」という声多数で私もそう思ったものですが、

正解は稲葉さん(41番)で、会場からはブーイングが起きたのでした。 ←ひどい。笑








ハム子 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2009/12/04(金) 17:55)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア