ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 旭山動物園へ

平日、旦那さんが振り替えで休みを取ったので、
折角だからと旭山動物園に行って来ました。



1002277.jpg



冬期だし空いているかなあと思いきや、結構な人出。
でも、やはり夏場ほどではないですね。

シロクマさんのもぐもぐタイムは初。
ざぶ~んと何回も水の中に豪快に飛び込んではおやつのお魚を食べていましたよ。

絶滅危惧種となっていることは以前からよく耳にしているけれど、
実物を前にそういった解説を聞くとなんとも言えない気持ちになってしまいました。
(むーん)






1002275.jpg



ペンギンさんも元気に泳いでいましたヨ。








1002276.jpg



アザラシといい、まあ見惚れるぐらいに丸々。笑
そしておっきいの!
(海で泳いでいてこんなのがむこうから来たらビックリだよ)








1002274.jpg



やはり多くの人は冬期限定のペンギンさん達のお散歩が目当てなんでしょうね。
開始時間近くともなると、散歩する道の脇にはずら~っと人垣。








100227.jpg



賑やかな外野もどこ吹く風。
なんかねえ、楽しそうなんですよ。
たまの外出ですもんね。笑

そして、
何羽か産毛を残している雛も歩いていたんだけど、これが・・・








1002271.jpg



おとなよりひとまわり大きい体を持て余しているのか、
はたまたほんとにお腹が空いているのか、
どうにもお母さんに言われて仕方なくついて来た風。爆










1002272.jpg



後ろから見るとこんな感じ。

頑張れ雛っ子~。









1002273.jpg



目の前を通り過ぎたらなんとなく見学も解散、という感じだったけれど、
かなりのスローペースだしもしかしたら1時間近く歩いているのかなあ。
今度時間のあるときに全行程を見てみようか。









1002278.jpg



割と暖かい日だったものの、
外にずっといるとさすがに体が冷えました。








1002279.jpg



お昼は旭川恒例のラーメン。








10022710.jpg



この日は橙や(だいだいや)さん。
ネギラーメンを頼んだらどんぶりとは別に山盛りのネギが届けられて、、、
(旦那が野菜ラーメンにかけているのは焦がしネギ)

私はもしラーメンに具を何か1つだけ入れるとしたらネギなんですよねえ。
でもいくら好きでもさすがにこのネギは多過ぎた。爆
今度からは普通のものにしま~す。









10022712.jpg



日が落ちる前に美瑛に戻り、行ってみたかったLAND CAFEさんへ。


店先でお出迎えしてくれたのはベルガさん9歳。
(ここのご主人がドイツの方なので名前もドイツ系ですね)

車が敷地内に入ったときはワンワン言っていたような気がするんだけど、
人を目の前にするとワンとも言わず。

来訪に大喜びで興奮するでもなくのんびりムード。
どこにも行かないなんて偉いよなあ。
小雨とマーだったらきっと放した途端に消えるに違いない。(笑えない)








10022711.jpg



美味しいお茶でほっこり。
いい休日でした。







未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2010/02/27(土) 18:48)

 マーの掟


日頃、腹黒いとか計算高いとか小さなサモエドとか寝ている姿はシロクマとか、
そのあくどさから黒い悪魔とまで呼ばれているマーさんですが、

そんなことないんです!
自然体でいい子なんです!









1002224.jpg



マロンちゃん、マー坊見なかった?









100222.jpg



・・・いたね。











1002221.jpg



不自然。

(白目出てるよ、、、)










1002222.jpg










1002223.jpg








ステキ我が家 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/02/22(月) 21:10)

 冬の必需品


100220.jpg


この冬もあったかマー枕、重宝しています。







1002202.jpg



マーにくっついて寝ているクセに、
自分がくっつかれると怒る小雨。(謎)


2月も中旬。ようやっと一番寒い時期も過ぎました。
日が長くなってきたのがとにかく嬉しい。

春ももうすぐですYO!








1002201.jpg




、、、にしても気持ち良さそう。






小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2010/02/21(日) 20:49)

 1月も過ぎ


10021812.jpg



がび~ん。
更新をサボッている間に一番上に広告が!

マーの誕生日も過ぎちゃったぞ。
心を入れ替えて頑張ろう。(新年の抱負by2月)







10021810.jpg




サラサラのお汁粉が好きなんです。
今もあるのかなあ、インスタントのお汁粉。
妙に水っぽいあのテイストが好きだったっけ。

そういえばこの時はたまたま切り餅だったけれど、
お汁粉にカボチャを入れるのって十勝独特のことなんですね。
前にたまたまケンミンショーを見ていて知りました(;^_^A









10021814.jpg

10021813.jpg




先日遊びに来た母にこの写真を見せたら悶絶しておりましたよ。

いつも変わらぬ気のいいおふたりさん。








100218111.jpg




うほうほ♡






小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/02/18(木) 21:56)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


