ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 2010京都 春その2


1007231.jpg


桜はとうに終わっていたけれど、桜色みっけ♪







more
travel | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2010/07/23(金) 20:03)

 2010京都 春

暑~い!



1007192.jpg



なんてどさんこがほざいておりますが、
ならば、かの地は今頃どんな暑さなんだろう。
うう。考えただけでも汗が出てきそうな。

京都に行ったのは5月の初旬。
雨にあたらなかったのは有難かったけど気温は高めで
朝は半袖で寒いぐらいなのに日中はうだるような暑さ。
寒暖差が激しかったです


ホテルにチェックイン後は祇園を散策。
八坂神社を参拝したり、竜馬と中岡慎太郎が暗殺された近江屋があった場所にも足を運んだんですが、
賑やかなアーケードの中にぽつんと小さな石碑だけが建っておりました。
襲われて可哀想になあ、痛かったろうなあと感傷に浸りつつ、
その足で行ってみたかった錦市場へ。






1007193.jpg




道も狭くて思っていたよりコンパクト。






1007194.jpg



食材を気ままに買えたらいいのになあと思いつつ、
現実的に日持ちする佃煮なんかを購入しましたです。






1007195.jpg



混んでいて入れなかったらイヤだと夜行くお店は予約していたのだけれど、
まだ時間はあるということで、錦市場内の居酒屋さんで取り合えずビール。爆

でもね、ここのお料理美味しかった~。
(ビールについては言わずもなが)






1007196.jpg



隣にいたおじいちゃんがおでんをオーダーしていたのだけれど、
具はなんにしますか?と店員さんに聞かれ、
「あんたの好きなやつにしてくれ」なんて答えていたのでした。笑


つづく







travel | 固定リンク | レス:2
(2010/07/20(火) 16:41)

 わんわん杯♪
優勝はスペイン!


1007122.jpg



W杯楽しませて貰いました~。
日本も頑張ったもんねえ。






1007123.jpg



我が家でも球際での熱い戦いが繰り広げられて、、、
と、言いたいところだけど、






1007124.jpg



このボール、小雨が嫌がってじぇんじぇん遊んでくれません。

ちえっ






小雨とマーヤ | 固定リンク
(2010/07/12(月) 14:49)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア