ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 とほほのほ



配線の関係で僅かながら部屋の模様替えと相成ったんですが、
最初は「なんだかなあ」と思っていたものの、意外と新鮮で良くなってきました。
気分転換に時々模様替え必要かもしれないですねえ。



1011252.jpg



先週はこの方にやられました。






more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2010/11/25(木) 17:49)

 柏の葉


1011091_20101109152710.jpg


これ、ぜーんぶ柏の葉です。






1011092.jpg


春には桜も綺麗な公園なのだけれど、
立派な柏の木が幾つもあって、秋になると遊歩道が見えなくなるぐらいにその葉が積もります。
ただでさえ上を見て歩いてくれない2匹はカサコソいう落ち葉にもう夢中。






1011093.jpg


散歩していたおばさんから質問責め。
ワンワン言おうかどうしようか迷っている小雨の顔がおかしかった。笑

ビビりな小雨がうちに来てくれてほんとに色々学びました。
初対面でもお腹を見せられる子もいれば、
知らない人から可愛がろうと手を出されただけで恐慌をきたしちゃう子もいるんですよね。

小雨なんて慣れれば、実は飼い主べったりで飽きっぽいマーヤより余程遊び好き・人好きの犬のいい子なんだけどなあ。
その事実を知っている父と旦那は、要領の悪い小雨をいつもえこひいき。笑

それぞれ個性ですよねえ。






1011095.jpg


紅葉もそろそろ終わり。







小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2010/11/09(火) 16:02)

 輓馬な秋


1011074.jpg


お天気が良かった日曜日、輓馬を見に行ってきましたヨ。





1011075.jpg


経営が変わってからイベントの開催や店舗の増設など集客に力を入れているのですよね。
昔は競馬新聞片手に色えんぴつを耳にさしたおじさんばかりだったけど、(勿論健在)
随分と明るい雰囲気になって、観光目的で来られている方も多いみたい。
日曜ということもあるのか凄い人出でした。

写真手前が場外で、(産直市場やイタリアンのお店等が軒を連ねる『とかち村』)
奥に見える建物が競馬場。

私は幼稚園の頃よく父に連れられて来ていたものです。
きっと日曜に母が仕事だと御守りしていたんでしょうね。競馬楽しみつつ。爆
父は輓馬はやらなくて競馬だけ。(今は競馬ないのかな)
当時は冬になるとスケートリンク場になっていました。





1011071.jpg


輓馬も恐らく見たことはあるんだろうけど記憶の彼方。
競馬もやらないので馬券の買い方も知らず。
ビギナーに買い方を教えてくれるコーナーがあったのでそこで教えを乞い、
取り合えず馬を見ようとバドックへ。

サラブレッドはめちゃめちゃ綺麗なんでしょうけど、
ばんば馬さん、足が太くて美しかったです。
大きさに圧倒されました。
(写真は1R出走の馬だからかなり小さい方)

なんだかよく分からないしパドックで馬に目星をつけ、
あとはオッズで力量を鑑みて馬券を購入。

あはは、なんか楽しいかも。





1011072.jpg


きたーーーーーーーーーー。

障害の山が2つあって、それを重いソリを引いた馬が越えゴールを目指します。
自分の馬をみんな必死に応援。
ゴールが近づくと急に高まるおじさんたちの太い声。笑





1011073.jpg


これ先頭の2頭ですよ。

4番ーーーーー!!

(買っていたらしい)

すわビギナーズラックか!?と舞い上がったものの、
3番にまくられて万事休す。

うーん、惜しかった。
結局3レースに参加したのだけれど私は全滅。(~_~;)
なんとなく賭け方も分かったし、次回はもそっと作戦を練って(また行くんか)リベンジを、、、!!





IMG_5929.jpg


その後帰宅し、小雨たちを連れ公園をお散歩。
傷心を癒やしましたとさ








未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2010/11/08(月) 14:14)

 必死です


1011041.jpg


お昼、友達にチゲをつきあって貰いましたヨ。

そしてこちらの方々、、、





1011042.jpg


はいっ、

ここで問題です。






1011043.jpg


一番必死なのはどの子でしょう!?

(聞かずもなが、、、)







小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2010/11/04(木) 16:43)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア