ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 お久しぶりのDさん


1105232.jpg


今ではもうすっかり葉桜になってしまったものですが、
てくりてくりとお花見散歩今年も楽しませて貰いました。





1105231.jpg



まさかダニーを付けて帰ってきていたとは。涙

もう何年も通っているけどこれまで一度も付いたことがないので
すっかり油断しとりました。
散歩から帰宅後は必ずブラッシングしているものの、
この時期は入念にチェックしないとやはりダメですねえ。


しかしいつもどうしてマーだけなのか?(^_^;)
病院に行ったら同様にダニーを取りに来ていたわんちゃんもいたので
みなさんもどうぞお気を付け下さいませ





小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2011/05/23(月) 13:51)

 似たもの同士


1105161.jpg



忍び寄る魔の手。





more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2011/05/16(月) 19:00)

 花とイチゴと連休と


1105031.jpg


春ですもの、いちご便り。

いっちゃん元気です。
(そのフサ毛をチョーダイな)

甘々なお父ちゃんを手玉に取っている様子が目に浮かぶよう。
(どっか北の方の父ちゃんもしてやられてるよ)

マーヤが食いしん坊会議を開きたいんだって。
(議題は是非、『どうしてサツマイモに興奮してテーブルの
角で頭を打って病院騒ぎを起こすのか』 にして下さい)







1105034.jpg



いっちゃんが元気でいてくれたら私は嬉しい。

暑くてハアハアする季節到来まで、
この春のお散歩を満喫出来るといいねえ。





小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/05/03(火) 20:00)

 チャジャンミョン


1105028.jpg


なんとも佇まいがミートスパなんだけど、
チュンジャン(黒みそ)を使ったチャジャンミョンです。

これをぐっちゃぐちゃに混ぜて真っ黒にして食べるの。
にーっと笑ったらそこの貴方も洩れなくお歯黒。

韓国の番組でこれを食べているのを見るとむしょうに食べたくなるんだなあ。





1105029.jpg


これはキムパ。
海苔巻きであって海苔巻きじゃないところは酢飯を使わないところ。
味付けはゴマ油と塩で、あとほんとはここに牛肉が入る。
今度ご飯を食べに来る友達に出そうか試しに作ってみたと旦那氏に言ったら、

「俺は練習台」


うはは。
そうだ。君は立派な練習台になりたまえ。

でも 肉無し、みたいな。笑




韓国料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/05/02(月) 17:52)

 ゴールデン・ウイーク


1105012.jpg


家族連れで賑う帯広動物園に行って来ましたヨ。

イコロ&キロルさんを見たいなあと思いつつ既にキロルさんは浜松に旅立ち、
イコロさんが一頭でゆったりと真新しいシロクマ舎にいました。
泳いだり、かと思えば何かもぐもぐ食べたり隠してあるおやつを探したりと活発な様子はやはりお子ちゃま。




1105011.jpg


来るの何年ぶりになるんだろう。
新しい施設が出現していたり変わった所もあるけど
子供の頃から変わっていない所もあって懐かしい。
人を呼ぶ為にやれることはいっぱいある筈。
知恵と工夫でこれからも頑張って欲しいなあ。

あ、ジェットコースターはもう無いけどスーパーチェアはありましたよ!笑
旦那さんに 「乗ろう!」 と言ったけど敢え無く却下。(  ̄っ ̄)チッ
まあねえ、子供しか乗っていなかったもんねえ。





1105015.jpg


もうちょっと暖かくなったら乗ろうっと。(σ・∀・)σ←諦めてない




more
トイカメラ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2011/05/01(日) 12:55)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア