ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ツチノコ☆ギルティー


11062811.jpg


は~、やれやれ。

キャンプ道具もあらかた片付けた、洗濯もした、小雨たちも洗った。
珈琲でも煎れてちょっと休もうかなあ。





、、、






11062810.jpg


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お母ちゃんの怖い顔とドスの効いた声と、不自然に外されたソファーカバーが意味するもの。
(((n;'Д')))))ヒイイイイイイイイイイ







1106289.jpg


誰だ!!

ソファの上でしっこしたのは!! (※誰が犯人か分かってます)




ツチノコーーーーーー!


どこ行ったツチノコは!?






1106288.jpg









1106283.jpg


キャリーに隠れてましたよ、、、

いけないことをした、という事は一応分かっている模様。
(まったくもって褒められん!)






1106287.jpg


マーちゃん幾つだよ、(当年とって6歳です)

あたしゃ哀しいよ。(ノД`)



==本日4回目となる洗濯機を回すこと5分後==








1106286.jpg




忘れないよ。





ステキ我が家 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2011/06/28(火) 17:06)

 沙流川オートキャンプ場


1106275.jpg



小雨さん7歳になりました!





more
キャンプ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/06/27(月) 20:04)

 6年後の眠り


小雨さんが我が家にやってきて6年、

念願の別床がここにきて叶いましたよーーーーー。


そんなことに何年もかかっていたのかと言わないで。
我が家にとっては紆余曲折やっとこさ見つけ辿り着いた道なんです。

わんこを飼うと決めた時から、 『寝る時は別』 を目指していたものの現実は厳しく。
粘ること1か月、夜泣きに根負け。
マーヤがきてもそれは継承され、このままでいいんだろかと思いながら年月だけが流れていきますた。(遠い目)

この期に及んでの一念発起はやっぱ震災のことがキッカケなんだろうなあ。
約3か月前からクレートで寝かせる訓練を始め、
(ちょっとずつ寝室から離していき、最終的には居間で寝かせるという魂胆)

ベッド脇で朝まで眠るようになったので 「これはいいぞ」 と
居間にサークルを設置し寝床を作って入れてみたところ、


小雨さんぎゃひーん、ぎゃひーんと大暴れ。


マーヤに至ってはこちらに背を向けお座りし、

壁の一点を見つめたまま動かず。(怖いわ


クレートに変えてもダメで、ワンワンワオワオ言いながらバリバリと深夜部屋に響き渡るクレートを掻き毟る音、、、


ま、まあいい。
ゆっくりいこうとベッド脇に戻し、(作戦頓挫とも言う)
暖かくなってからはクレートから大きめのソフトキャリーに換え、
その後、本棚を移動させるなどの部屋の大幅模様替えを敢行し寝室にサークル設置と相成ったのでした。
(根本的な問題の解消になってるような なってないような)
これが我が家の折衷案?





1106222.jpg



最初は呼んでも来ないから①抱っこして入れてたんだけど、
②おやつで釣るようになって、③昨日から呼ぶと自分たちでサークル内に入って行くようになりますた。

お、

お前たちなんていい子ちゃんなんだ。



いやー、なんかねえ、2匹が1列になってトコトコ来る様子が堪らんのですわ。
そして朝も1列になってトコトコと出ていくの。 (泣いてもいいですか?)

反対勢力 (←旦那) の 「今さら可哀想だ」 「鬼!」 という声に負けないで良かった!





1106221.jpg



>ババくんちではジジくんと一緒に寝てるんですけどね!




小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2011/06/22(水) 18:04)

 ただいま散髪中


1106191.jpg


本格的に暑くなる前に、実家で開店青空バーバー。(要予約)

この散髪セットは母が私が子供の頃に髪の毛を切ってくれていたもの。
(水色のケースが懐かしいー)



1106195.jpg





1106196.jpg



小熊ーーーーー! 笑笑

耳毛もぱちくり毛も思いきって切ってくれ、という飼い主の要望に母の方がよっぽど抵抗。
でも、旦那も私もこのサマーカットが大いに気に入っています。
(お尻がまた可愛いの)
どうせまた伸びるんだし、暑いよりはいいですよね。
小雨さんはアンダーコートも少なくサラッとしたものなのでカットはナシ。





1106194.jpg



おかっぱちゃん。




******************************




そんでもってMorning。


1106197.jpg


しつこい風邪に体調良くなったり悪くなったりだけど、頑張るのら!






小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2011/06/19(日) 08:25)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


