ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 良いお年を!


11012294.jpg



文字通り暮れも押し迫るこの時に思い出に浸ってみたり。
(良かったなー。ほんと楽しかったなー)






11012303.jpg



お疲れさん会をしてみたり。






11012293.jpg



今年も残すところあと僅か、、、

この一年もどうもありがとうございました!






11012301.jpg



来年もどうぞよろしくお願いします♪






11012295.jpg






小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0
(2011/12/30(金) 19:26)

 HAPPY BIRTHDAY!


110122615.jpg



実家で過ごすクリスマス。





more
小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2011/12/26(月) 20:25)

 クリスマス!


11012195.jpg



イヴですねえ。

毎年ケーキが残念な感じなので、今年は頑張ろうと、
年に一度じゃダメだ。とにかく回数作ればなんとかなるのではないか?と、
月の初めから5台ぐらい焼いてきたものです。

しかし、スボンジはまあなんとかなるもののナッペ&デコが。涙
(上はナッペ修行で作ったもので、中はココアスポンジ&苺)






11012194.jpg



私ね、植物性のクリームの匂いとつるりぬるりとしたあの感じが苦手なんですよ。純生クリーム買ったつもりがなんかこれは植物性ぽかった。(=_=)

ケーキ屋さんや、ランチしたお店でも飾ってあるケーキがあればジーッと凝視し。(デコを記憶しておきたい。←でもすぐ忘れる)
写真撮らせて貰えればなあ。と、ハンカチを噛む日々。

んで、いよいよクリスマスケーキ本番の日を迎えた訳ですが、
「デコデコ!ナッペナッペ! ハイホ~ハイホ~」と行軍していたらいきなりスポンジ失敗。
(なんでじゃあー)






11012241.jpg



「ジーザス!」なんて天を仰ぎつつ (ほらクリスマスだから)、焼き直しなんとか完成したケーキを持って週末は実家で過ごします。
(そして恒例の餅作り!)

小雨さんたちは本日トリミング。






11012243.jpg



ハイホー♪
ハイホー♪
(いや、トリミングは全然嬉しくないと思うんだけども)






11012249.jpg



どっさり降りましたー。 (ただいま筋肉痛

みなさまどうぞ楽しいクリスマスを♪






1101226177.jpg




Sweets | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/12/24(土) 16:25)

 夜更けのあんパン


11012213.jpg




翌日にあんパンを作ろうと夕方から小豆を煮て、パンの生地をこね、
冷蔵庫に寝かせたものの、、、
やっぱり朝まで待てなくて、結局夜にパンを焼きました。

年賀状にもまだ手を付けていないというのに、どうして食べ物の事となるとこんなに迅速に動けるのか。(食いしん坊だからだ)






11012212.jpg






11012211.jpg



( 昨夜も起こされましたよ、このぎらぎらに。)

いっぱい焼いて実家と叔父のところに届けました。






11012214.jpg



明日は冬至ですねえ。
カボチャ煮て食べなきゃ。





Bread | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2011/12/21(水) 16:59)

 氷点下の世界


11012191.jpg



旦那が丹頂鶴を見たいというので渋々ついて行って来ましたよ。
訪れたのは伊藤サンクチュアリ。

この日の最低気温はマイナス13度。。
もう笑うしかないような寒さなのだけれど、
それでも釧路も十勝も今のところ雪が殆どないのでまだ助かっています。
クリスマスぐらいにドカッと来るのかなー。(^_^;)




11012192.jpg



体は成鳥並みだけど、頭が灰色のぽよぽよ毛の若い子もいました。
いっぱい食べて力をつけて、これから待つであろう長い旅に備えて欲しいな。
どうかみんな元気に渡れますように。






IMG_9010.jpg



と、寝ぼけ眼でホットサンドを齧る朝、、、

マーよ、氷点下に生きる鶴たちの清廉さを見よ。







11012193.jpg




頼むから毎晩夜中の3時に

「布団に入れてくれ」 と起こすのはやめてくれ。







小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/12/19(月) 15:56)

 愛犬の不思議


11012111.jpg



うちの愛犬の不思議な行動。

小雨の不思議その壱
朝、僕が起きると挨拶に来る。(可愛い)

小雨の不思議その弐
御飯だと分かると、くるくる回る。


マーヤの不思議その壱
朝、僕が新聞を読んでいると、新聞の上に寝転がる。(可愛い。でも新聞読めない)

マーヤの不思議その弐
朝、妻が起きて来てトイレに行こうとすると、うなりながらくるぶしに突進する。(牧羊犬かも)




11012112.jpg






11012113.jpg





ヒロ便り | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2011/12/11(日) 19:23)

 赤ちゃんの君


11012091.jpg



先日、家でお友達とランチしましたよー。





more
家ごはん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/12/09(金) 18:50)

 ファンフェスティバル2011(雪にやきもき)


日曜日に札幌ドームで開催されたファイターズのファンフェスティバルに行ってきました~。


11012061.jpg


もうもう凄い人。(^_^;)
(それもその筈、3万9千人の来場があったらしい)
やっとこさ入場して席に着く頃には既に燃え尽きて灰になっていましたよ、、、

今年は (今年はて私は初めて行ったんだけど) 選手が3チームに分かれゲームをしたり
その間も違うブースではハイタッチ会やサイン会、写真撮影会、トークショーなどなど
選手とゲームに参加出来る抽選もあったり盛りだくさん。

うちは2人ともかすりもしなかったんだけど、
にゃんとにっしーさんが借り人障害物競争に参戦。爆





11012062.jpg


チケから席からほんとに感謝感謝でした♪

ファンを楽しませようと頑張って趣向を凝らしているのが感じられて、
笑いの絶えないいいフェスでしたヨ。






11012021.jpg



皆来年どうかいいシーズンを過ごせますように





ハム子 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2011/12/07(水) 12:34)

 帰宅後の出来事②


帰宅後、嫁を待ち受けていたのは洗濯物の山。



11012064.jpg



ああ、あと2回はまわさんといかんわなあと、
洗濯槽から第1回の洗濯物を取り出そうと蓋を開けそこにいたのは
黄色も眩しい、マーヤが大好きなピーヨ子ちゃん。爆

もうほんとに笑っちゃった。
どこでどうやって入ったんだろう???(^_^;)






11012067.jpg



いやはや、癒やされた。
ピーヨ子ちゃんたらあんなに薄汚れていたのに、まるで新品みたいよ~





小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/12/06(火) 16:44)

 帰宅後の出来事①



週末、小雨たちを実家に預け出かけていたものですが、




11012063.jpg



マー先生、刈られていました。爆

後ろから見ると妙に 「にょろ」 と、しててウナギ犬みたい。笑





小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/12/06(火) 14:15)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


