ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 寒過ぎる!


1201301.jpg


という訳で、お年玉でちゃんちゃんこを買いました。

雪がないのは有難いけれど、ここずっとマイナス20度辺りをうろうろの冷え込み。
寝るときもストーブは点けっぱなしにしているんですけどねえ、、
朝方2匹の背中に触れたらひんやりとしていてなんだか切なくなってしまったのでした。






1201302.jpg



家の中では服を着るのを嫌がる裸族推進派の小雨も、ちゃんちゃんこはOKの模様。
(^◇^)
(小雨さんのは小鳥と梅の柄です)

しかしなんといおうか、こう、、、






1201304.jpg



田舎のウブな娘っ子みたいだわ。笑





小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2012/01/30(月) 10:47)

 小雨スタイル


1201261.jpg



ダークチェリーのシロップ漬けを使って『黒い森のケーキ』を焼きました。

ケーキに限らず、食べ物とみるとそばから離れず常にアピールを怠らないマーヤさんなんですが、(リンゴとか好物となるともう大騒ぎ)
小雨はというと、私達がご飯を食べていてもグーグー寝ていたり。

そんな小雨も、食べたい物となると登場と相成るわけですが、、、







1201263.jpg



押せ押せのマーヤとは大違い。爆

あまり前に出るとマー先生の逆鱗に触れるというのもあるのだけれど、
(涙)
毎度後ろに控えおずおずスタイルを貫く小雨さんなのでした。





小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/01/26(木) 19:32)

 馬を塗る


1201241.jpg



10年ぐらい前に買った白木のダーラナホース。
そのままでも別に良かったんだけど、
大中小と三体ある中で一番大きいものを白く塗っちゃいました。






1201242.jpg



雪がないと喜んでいたら久しぶりの積雪。

でも、十勝はすぐ晴れるからありがたいなあ。







120124_135128.jpg


ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅと雪を踏みしめ、、、





120124_135222.jpg


なんだか楽しそうです。





未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/01/24(火) 14:51)

 屋内ラン♪


1201195.jpg


ホームセンターの屋内ドッグランに初めて行ってきましたヨ。

案の定二匹ともテンションが低かったものの、
おやつ見せた途端に尻尾も上がりウキウキモードに。
(わかりやすい、、)

最初は貸し切り状態だったものが、その後続々とわんちゃん&ヒト到来で最終的におかしなテンションになっておりました。

まあ楽しそうにしていたから良かったかな、、、?






1201191.jpg


(帰宅後小雨さんゲロりました。)

興奮し過ぎちゃったねー。







1201192.jpg



ちょっと前に買ってきた鉢のミニバラはあっという間に葉を落とし、
今ではそれが何だったのかも分からない。(哀






1201196.jpg



旦那が、「これはカーネーション?」て言ってましたよ。

(きっとそれだ! 枯れたの!)





小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2012/01/19(木) 15:10)

 寒いですねえ。


1201182.jpg


明日の朝はパン食べようー、と、寝る前に生地をこねこね。
一番食べているごくフツーの丸パン。<胡桃とチェダーチーズ入り。





1201186.jpg






1201181.jpg


これは以前に焼いたもの。
今朝は急いだから焼きが甘かった。やっぱこれぐらい焼けていないとだなあ。






*************************************






1201184.jpg



友達から寒さ吹っ飛ぶギフト。
(と、旦那に持たせる私)
箱からしてどストライク過ぎてヤバす。






1201185.jpg



ありがとう。





Bread | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2012/01/18(水) 17:12)

 新年


1201061.jpg



あけましておめでとうございます♪

て、帰省先から戻った途端二日間寝込んでしまいました。爆







1201062.jpg



先人が遺した習わしにはやはり一理あるんですかねえ。
1月7日を待たずおかゆしか体が受け付けないという具合で、
七草がゆを食すハメに。
(もうすっかり元気)


こんな感じで2012年もトホホな船出でありますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!







1201051.jpg



(やはり母はどうしてもお年玉を首から下げさせたいらしい)





家ごはん | 固定リンク
(2012/01/06(金) 09:45)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


