ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ものすごくうるさくて ありえないほどしつこい


1203159.jpg



真田丸を諦めきれない飼い主、
「そうだ、上蓋を外したら警戒心も薄れるかも」と思うに至り、リトライ。

胡散臭そうに新生・真田丸 (蓋取っただけだけど。笑) を見やるタラを説得し、
にゃんと入浴に成功ーーーー!






1203155.jpg








1203158.jpg



う  れ  し  い 。

これで慣らしていって、いつか上蓋合体に挑戦ダー。







1203151.jpg



見てる見てる。

(真田丸に限らず、水浴びしてる時そばにいないとダメなタラさん)






12031510.jpg








1203153.jpg








1203157.jpg



見てる見てる。







1203154.jpg








1203152.jpg






文鳥 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2012/03/15(木) 11:59)

 ホワイトデー


1203145.jpg






1203146.jpg









1203147.jpg



タラさん、






1203148.jpg




そんなとこにいたら一緒にカバンに入れちゃうよ?






文鳥 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/03/14(水) 10:08)

 敵の襲来とシャンプー



1203133.jpg



久しぶりにシャンプーしましたよ

モフモフ。






1203134.jpg



と、写真を撮っていたら、
タラの襲来にビックリして飛び上がる小雨の図。(´Д⊂

ブリのときもそうだったけど、やっぱり苦手みたい。(^_^;)

たまに後ろからそーっとお尻の匂いを嗅いだりもするものの、
気付いたタラにクルルルルー怒られて即退散なのでした。(とほほ






1203137.jpg



でも、私は小雨のそういうところも好きだよ。

どう考えたって小雨の方が強いもんね、負けてあげてるんだよね。






1203132.jpg




マーさんはタラの青菜を狙うのやめようね。





小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/03/13(火) 18:07)

 続・水浴び事情


1203121.jpg



初水浴びの日から、タラはほぼ毎日水浴びしています。






1203122.jpg



るんるんるんるん♪






1203129.jpg



♪♪






12031210.jpg



そう、手椀で幾日か頑張ったものの、水がちべたくて遂に根負け。
(もしかしたら風邪ひいたのそのせいかも!?)






12031211.jpg



「よろしければこちらでも」 みたいな感じでさりげなく真田丸を設置するも、
願い空しくお蔵入りになる可能性大、、、






1203127.jpg



ほらほら見てみ、タラ。
モデルさんはちゃんと使っているよ!
(しかも白文鳥ーーーーー!)







1203128.jpg





文鳥 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/03/12(月) 20:38)

 にょきにょき


1203102.jpg



抜けて抜けて






1203103.jpg



新しい羽根がにょきにょき。






1203104.jpg



(ぐりぐりほぐしたくなるけど我慢我慢)






1203105.jpg



オトナへの階段上っているタラさんです。






********************************************







1203101.jpg



友達がくれたパピヨンの可愛いスタンプ、
早速使わせて頂きました。
(クラシカルなタグは使い道吟味中

素敵なものを本当に本当にありがとう。





文鳥 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2012/03/10(土) 22:33)

 春の気配


1203091.jpg



ここ数日で一気に雪解けがすすんでいます。
(道がでろんでろん)

タラはというと、さしえ君卒業を待っていたかのように只今換羽期真っ最中。

抜け毛(?)にもめげず、毎日私の行くとこ行くとこについて来てはストーカーしています。(鷹匠ごっこしてみたり)






1203092.jpg



しかし、いまいち成鳥になった姿が想像出来なくって。
(歩く後ろ姿はライチョウ)
体重はもうずっと26gから変化がないのでこの辺で落着きそうです。








1203081_20120309133821.jpg



旦那が買ってきたイチゴは酸っぱかったのでケーキに入れました。





文鳥 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/03/09(金) 15:55)

 気が付けば3月


1203071.jpg



ようやく風邪も良くなってきたので、久しぶりに買い出し
(咳がねえ、まだ抜けんのです)

スーパーに居並ぶ食料品のまばゆいことまばゆいこと。
食べたいものをぽんぽんとカゴに投入し、
袋に入りきらない買い物に幾分 心もスッキリ。

風邪ひいている人多いですよね、
皆さまもどうか体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。






1203074.jpg



おちびさんたちはみんな元気♡





Bread | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/03/07(水) 10:29)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


