ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 プール日和

気温ぐんぐん上昇


1706301.jpg


こんな日はプールに限りますな。





1706305.jpg







1706301 (2)







1706307.jpg



明日も暑くなりそうです。




文鳥 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2017/06/30(金) 16:42)

 見られている

いつも


、、、



1706285.jpg


ずーーーーーっと


、、、







1706286.jpg


どこに行くにも尾けられ、、、



、、、





170630.jpg




監視されています、、、

、、、





1706284.jpg



大変厳しいです。

(因みに長風呂すると怒られます)





小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2017/06/28(水) 14:26)

 旭山動物園

旭山動物園に行った事のない両親を連れてお出掛けしてきましたよ。




170628.jpg



最近は見たいところを駆け足で巡る事が多かったからひとつひとつ丹念には久しぶり。

曇り空が残念だったけど過ごしやすい気候でのんびり散策する事が出来たかな。

動物達に母がめっちゃ呼びかけるのにはびっくりしました(=∀=)





1706281.jpg



携帯からの投稿の写真が小さく出来ないので写真差し替え。





1706282.jpg




またゆっくり旭川富良野を見て回りたい。





おでかけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2017/06/26(月) 10:08)

 散歩に出るか出ないかそれが問題だ


暑くなく寒くなく風もない日なんかは散歩にもってこいだと思うんですが

よし、散歩に行こうぜ〜、と2匹にリードを見せるとマーヤさん大興奮、片や小雨さんテンションだだ下がり。

寝室方面に逃走もあっけなく捕獲されしょんぼりしている横で「早く!早く散歩に行こうぜ!」と小雨のリードに食らいつき右へ左へ。
なんだったらあたしが散歩に連れて行ってあげるから!と言わんばかりに興奮マックスなマーヤにテンションが下がる一方の小雨さんなのでした。

そんな「行きたい!」と「家にいたい!」の対照的な2匹を引き連れ今日もまた歩き出しますよ〜。









散歩道に咲くお花ちゃん。







なんか嬉しそう。







小雨さんも歩き出せば楽しそうです。
(帰り道が「家に帰れる!」と一番嬉しそうなのだが)








公園誰もいなかったね〜




小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2017/06/22(木) 12:27)

 若手勢力

我が家も年寄りばかりではありませぬ。




1706203.jpg



昨年2羽の文鳥をお迎えしました。

すくすく成長し現在生後約7ヶ月。
ポヨポヨ期を経てもう見た目はすっかりオトナです。





1706204.jpg



タラとの共存が心配、というか
タラが2羽を襲わないか心配していたのだけれど
(それこそ目を潰さないかとか流血の心配)

蓋を開けてみればチビ達の方がべらぼうに強かったという(哀)





170620.jpg



上タラ
下サッチモ





1706205.jpg



奥がサッチモ、手前がニッチモ。

2羽が徒党を組むので3羽同時放鳥は無理。
時々タラとニッチモを一緒に出してみるけれどパイセンたじたじなのですわ(=∀=)





1706206.jpg



これはニッチモかな。

私からするとタラがきかなくてチビ達の方が余程温厚なんですけどねえ、
それが鳥同士の関係になると全く違うものになるんだから不思議。






1706201.jpg




因みに一番強いのはサッチモさんです。(きっぱり)

女の子は強い!





文鳥 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2017/06/20(火) 16:48)

 変わったこと。

二匹も年を取り、いつの間にかシニアと呼ばれる年齢になりました。
特に小雨は本当に寝ていることが多くなったし、
眠りが深いのか、はたまた耳が遠くなったのか(両方?)
あんなに音に神経質だったのが、旦那さんが帰宅しても起きない時もあります。

なんだろう、このなんともいえない気持ち、、、
悲しいとかそういうのではなく、

うわ~、
え~?

みたいな。

守ってあげなくては、
大事にしなくては、と胸がギュッとなります。




1706142.jpg




ベッドやソファーにも踏み台がないと上がれなくなりました。
これがあればだいじょぶ!





1706143.jpg



頼んでいないのに乗っているひと。(君は変わらないねえ







小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/06/14(水) 16:00)

 お久しぶりです♡

久しぶりに写真をUPしようかと思ったら、
IDもパスワードも分からなーい。゚(゚^∀^゚)σ。゚

やっとこさログインしてもさして書く事もないのですがw
我が家はみんな元気です。



170613.jpg



小雨はもうすぐ13歳、マーヤは12歳になります。
お顔白くなったでしょう?(、、にしても真顔だなw)
人も年を取るわけですね~(=∀=)



1706131.jpg


タラオさんも元気♡





小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2017/06/13(火) 16:34)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア