ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 三鳥三様



17072511.jpg


お迎えした時はこんなだったおチビさん達も、

(ニッチモに至ってはカッパ禿げでしたよね)







17072512.jpg



今ではこんなに大きくなり
(手前ニッチモ奥サッチモ)

生後約8ヶ月、タラとさして変わらぬ体格となりました。







1707251.jpg


どれがタラか分かりますか?








正解は左端。






1707252.jpg


これは?








正解は真ん中。(わかんね)





ニッチモとサッチモの見分けについては写真だけだと正直分からない時もあるのだけれど、タラは顏が違うのとモッフリしているのとですぐ分かります。






1707259.jpg


見た目そっくりなチビ達も性格は全く違うんですヨ。







1707254.jpg



サッチモはおっとりしているけどトリに厳しく3羽の中では一番ケンカが強い。
ニッチモはちゃかちゃかと落着きがなくてとにかくうるさい。
何喋っているんだろうw
「うるさい!!!」てよくサッチモに怒られたり
水浴びの際に蹴り飛ばされています(ノ)’∀`(ヾ)
(でもめげない)






17072510.jpg



あー、この頃が懐かしい、、、
(手前サッチモ奥ニッチモ)

これからもみんな仲良く元気にね。





文鳥 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2017/07/25(火) 15:06)

 シャンプー

過ごしやすい日が続いたと思ったらまた夏らしい日が戻って来ました。



1707213.jpg


この方達は暑くても寒くても毎日水浴び。







1707212.jpg


チビ達がタラを追いかけ回すので別々にしていたけれど
徐々に同時放鳥するように。

一緒に水浴びもしていますよ。


小雨たちも自分で体洗ってくれたら楽なんだけどな~。







1707211.jpg


て、そんな訳にはいかないので昨晩シャンプーしました。







IMG_4948.jpg


マーちゃんはまあ、そのうち、、、(ひどい





小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2017/07/21(金) 15:58)

 富良野へ

ラベンダーが見頃というので出掛けて来ました。

混むので朝6時前に出発!



1707172.jpg


昨年の台風の影響で枯れてしまった箇所もあるというニュースも見たけれど、
ファーム富田さんはどこも満開でした。






1707174.jpg






1707173.jpg


白っぽいのもカワイイ。







1707175.jpg


涼しくて散策にはもってこいのお天気。






1707176.jpg


来る度に花畑の範囲が広がっている気がする。
どこも手入れが行き届いていて凄いなあ。






1707177.jpg






1707178.jpg


深呼吸~

人があまり写っていないけど既に結構な人出。






1707179.jpg


昨日大雨が降ったらしく一部花などが倒れていてかわいそうだった。

帰る頃にもポツポツ。
猛暑の次は不安定なお天気かあ。。。






17071710.jpg


天災が怖い。
今年はもうどこも被害がありませんように。






17071711.jpg



ドライにするラベンダーが手に入って良かった♡







おでかけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2017/07/17(月) 17:43)

 釧路へ

全く暑さが和らぐ気配のない十勝。

少しでも涼しいところに行こう!と、この日は釧路に向かいました。





1707131.jpg



帯広よりは5度位低いかも、
肌寒かったりするかもよ?なんて言いながら動物園に到着してみたら、、、

全然涼しくない!

むしろエアコンに慣れた体がビックリする蒸し暑さ(;´д`)






1707134.jpg


いいわね、プール、、、(じっとり目







1707133.jpg


ミルクちゃん楽しそうに遊んでいました。






1707137.jpg


釧路動物園、広くて人もそんなにいないからのんびりしていて好き。






1707138.jpg


でも暑いのよ






1707132.jpg


そしてまた水を見て涼む。

<ペンギン隊>






1707135.jpg


でもやっぱり暑~い(゚∀。)アヒャ

もしかしてこの暑さ盆まで続くのでしょうか。






1707136.jpg



涼しくなったら またね






おでかけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2017/07/16(日) 13:42)

 アチアチ

毎日暑い日が続いていますねえ。



IMG_4974.jpg







IMG_4675.jpg



果実酢と果実酒を作ってみたり。

朝は相変わらずホットコーヒーを淹れて飲んでいるけれど、
カルピスも美味しい季節。







IMG_4969.jpg



お散歩も夕方様子見しつつだね。






小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2017/07/12(水) 10:17)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


