FC2ブログ


   ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 勝ったぁ♪


WBC、優勝した事だし、、、




IMGP6911.jpg



我が家でもシャンパンかけ?  




  



先日、久しぶりに2匹まとめて洗いました。

その後はいつもの如く、シャンプーダッシュ。

ソファやラグに体をこすりつけたりと大騒ぎです。



IMGP6943.jpg
                貧相… 





ドライヤーにへそ天でリラックスのマーヤと、
文字通り捕らえられて観念する形で、(ブルブル震えながら)ドライヤーをあてられる小雨…


その必死に私にしがみついてくる様子を見ていると、
小雨のドライヤー嫌いが克服される日はやって来るのだろうか。と、思わずにはおれません。


でも、そう言いつつ、
ずっとしがみついていて欲しいなぁ、なんて事も密かに願ってしまう私なのです。





IMGP6962.jpg
            ふんわり♪    マーごめん。切れちゃった。






スポンサーサイト



小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2006/03/21(火) 16:42)

<<懐かしい味のオムライス | ホーム | 海へ>>

コメント
  うひゃひゃ(≧ω≦)
ソファーの上でも小雨ちゃんの定位置はそこかー(爆)
マーちゃんは、その下で暴走してるし(≧▽≦)
洗った後のドライでも、性格出てるなぁ。。。
うーん、小雨ちゃんってば、いじらしいなぁ(ぽ)
でも、マーちゃんのヘソ天リラックスも可愛いなぁ♪
URL | めぐ #vF6dOJDI | 2006/03/21(火) 19:33 [ 編集 ]

 
太字の文見つけたもんねー。
シャンプーの後でも 目減りしないナイスバディー、さすがに代違いの同じ血よ!
小雨ちゃんはスレンダーだわぁ。ソファの背もたれの上 陽に透けそうなモデルさん体型だし。
すがる小雨 すがって欲しいわぁ、私にも。
やっぱ このまま時間止まっててもいいよ、って思うんだろうなぁ。
さて、ピカピカに磨きをかけてもらったところで、いい所にお出かけできたらいいね。
URL | るみ #- | 2006/03/21(火) 23:54 [ 編集 ]

  勝ったね♪
でも私すっかり寝ちゃったのですよ。(T_T)
お昼ごはんのあとの睡魔に勝てなかった・・・
我が家の男たちは盛り上がってましたよ~。

小雨ちゃんマーヤちゃんさっぱりしたね~。
URL | ao #1u9IqyUQ | 2006/03/22(水) 00:03 [ 編集 ]

  さすが屋根乗り犬の娘!
今日はね。ウチでは小梅を洗いました。
やっぱWBCの記念じゃんねーー。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
小雨ちゃんの濡れっぷりが~舌チョロが~~可愛いっ。
マーちゃんは濡れてもあんまり変わってないんじゃ・・・εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
URL | がっちゃん #3w1cK1uw | 2006/03/22(水) 00:07 [ 編集 ]

  ■めぐさん■
洗っている時はしんみりした顔しているのに、洗い場から出た途端のあの猛ダッシュは一体なんなんだろうネ、
ソファにかけている布なんかもうぐしゃぐしゃー^^;

マーはドライヤーをかけている途中で温風が気持ちいいのか眠ってしまうんだヨ~


URL | ゆみ #- | 2006/03/22(水) 17:48 [ 編集 ]

  ■るみさん■
マーの触り心地、いちごちゃんのそれときっと似ていると思うんだぁ。
るみさんに確認して貰いたい♪^^

小雨はマーより年上だけど、マーに図太さで負けるの(笑
シャンプー後のふわふわ感を楽しめるのって短いよねぇ、、
今回も胸の毛とかもすぐにヨダレでデロデロになってしまったぁ^^A

URL | ゆみ #- | 2006/03/22(水) 18:07 [ 編集 ]

  ■aoさん■
寝ちゃったとですか・・・!!?
と、言いつつビビりな私は8回ぐらいからキューバの攻撃が恐ろしくて見れませんでした。
(野球に限らずいつものパターンですネ^^;)
攻撃の間は寝室に篭る!(笑
居間から聞こえてくる、旦那の「うわー」とかいう声にドキドキしていました。(アホ・・

URL | ゆみ #- | 2006/03/22(水) 18:12 [ 編集 ]

  ■がっちゃん■
屋根乗り犬の娘・・(爆
小雨もうちに二階さえあれば屋根をひょいひょい歩いていそうで怖い^^
でも、ドライヤーはダメ。ほんとに慣れてくれないー^^;
小梅ちゃんはきっと嫌がらないよネ、いいなぁ。
しがみついてきているところをドライヤーあてるので、いつも私は飛んできた毛でもって毛だらけ^^A
URL | ゆみ #- | 2006/03/22(水) 18:20 [ 編集 ]

  フワフワ♪
やっぱり洗いたてって良いですねv-8
うちは3匹うるさいから1匹づつ洗ってます(笑)

チェリーが首元が濡れているのが嫌で
もう動いて大変なんですよ~
ゆうと蛍は座っていてくれているから
まだ楽なのですがv-393

小雨ちゃんドライヤーの音が嫌いなのかな?
URL | 文紅 #uiwIilcI | 2006/03/22(水) 22:31 [ 編集 ]

 
家も2匹まとめて洗います。
マロンはビチョビチョのまま走り回り、ドライヤーをかけてもらう意志はなし、リッキーは神経質なのか少しでもぬれると乾かしてと言います。

もうすぐマロンがかえってくるのですが、耳毛をなくさない条件なので、大変です。
たぶんマロンは7月8月は北海道に滞在の予定です。
牧場でも遊ばしてもらうらしいのですが、牛の○○○を食べないか心配です。
URL | さき #rfd0pXqk | 2006/03/22(水) 23:05 [ 編集 ]

  ■文紅さん■
チェリーちゃんじたばたするのですネ^m^
洗うのもそうだけど、乾かすのがこれまた大仕事ですよねぇ^^A

うちはドライヤーに怯える小雨をなだめつつ、、、。
きっと音が嫌なんだろうなぁ。
そのせいで今ではドライヤーを出してきただけで逃げます(笑
サーっと姿を消すその様子はおかしいやら情けないやら^^;
URL | ゆみ #- | 2006/03/23(木) 08:42 [ 編集 ]

  ■さきさん■
マロンちゃんの爆走する姿、想像すると楽しいなぁ♪
(小雨もすんごく走るんですヨ~)
きっと元気いっぱいに帰ってきてくれますネ、離れていると余計に成長の度合いもはっきり分るでしょうし、
楽しみですねぇ♪^^

夏に北海道!!??
行けるようならば、それは是非マロンちゃんの応援に行きたい!
URL | ゆみ #- | 2006/03/23(木) 08:53 [ 編集 ]

  シャンプー
シャンプーとドライヤー、やっぱりワンコによって反応は様々なのね。
うちのサチはシャンプーが苦手(>_<)
最後は諦めて大人しくするけど、お陰で、kanaがお風呂に入ってる時も、
いつもは立ち上がって歩き出すと「ドコ行くの?置いてかれるの?」と着いてくるサチも、
「サチ、お風呂行って来るね」なんて言えば、「あたしは行かない」って感じで身動きもしない。
お風呂場が嫌いな場所になってるのね、多分(>_<)
シャンプーは避けて通れない道だから、どうせなら好きになって欲しかったんだけど、
小さい頃からの育て方、ドコでそうなっちゃんだんだろ~って思う。
URL | kana #nLQskDKw | 2006/03/23(木) 09:03 [ 編集 ]

  ■kanaちゃん■
サチちゃんシャンプーが苦手なんだネ、
きっとkanaちゃんも褒めちぎりながら、盛り上げながら洗っているんだろうなぁ、と想像~。(私がそうなので)

うちも小雨が洗われるのは嫌に違いないの。でもそれを主張する前に怖いのが先に立って、固まってしまう。
洗いやすいはやすいけど、慣れてリラックスしてくれたらいいのになぁと思うヨ^^A
反応はホントそれぞれで不思議だよねぇ。

自分から風呂場に飛び込んでくれたり、、、なんてしてくれないだろうか(笑
URL | ゆみ #- | 2006/03/24(金) 08:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ameyumyum.blog43.fc2.com/tb.php/26-835b69c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア