FC2ブログ


   ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ワンワン大将
IMG_8519.jpg







ありゃりゃ、 

もう先月の事になるのですね。











お友達とランチしてきました。






IMG_8518.jpg  IMG_8521.jpg
 
IMG_8515.jpg  IMG_8522.jpg





以前から行ってみたいねえ、、と話をしていたcafe&dining縁さんにて、
Mちゃんは『菜の膳』、私は『肉の膳』を。

御飯は十六雑穀米、お野菜たっぷりの惣菜に二人とも満足満足♡






カウンターしか席が空いていなかったのでそちらを利用。。
賑やかな満席の店内、お母さんの横でさやちゃんはぐずることもなく終始ご機嫌で、
そんな彼女の様子に 厨房で忙しく立ち働くお店の人達もふと手を止めては、
「(あなた いい子ちゃんね)」 と、ばかりにアイコンタクトしていたのでした。



デザートは手作りのロールケーキ。

私はコーヒーを頂いたのだけれど、
Mちゃんが頼んだフルーツの生絞りジュースがめちゃめちゃ綺麗で
(ちょこっと味見させて貰った)
うまー(゚Д゚)

デザートとといい、写真を撮るのすっかり忘れてしまいました(´エ`)トホ








******************************









IMG_8527.jpg  8440-1.jpg
8252.jpg  IMG_8538.jpg

    






はてさて、気になる赤ちゃんとの初対面はといいますと、


マーヤは喜んで尻尾フリフリだったものの、
案の定小雨は怯えて吠えまくり。

ちょっと動く度に、「ひ、ひいいいいいいーーーーーー!!!!」
と、ばかりにワンワン煩いこと煩いこと(^_^;


以前ワンコに吠えられて大泣きしたと聞いていたので、
(奇しくも同じくパピヨンらしい)

あー、これは泣かしちゃうわ、、、と思ったものですが、
吠える小雨を見てはキャッキャッ喜んでくれたので助かりました。
うーん、やっぱり大物σ(^_^;)








8536.jpg








こんな小雨だけどさあ、まあよろしく頼むよ。









スポンサーサイト



小雨とマーヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2007/08/09(木) 16:15)

<<残暑 | ホーム | イチかバチか>>

コメント
 
犬同士にも相性があるように 赤ちゃんにも犬のキャラ 性格が分かるのかもね。
なんせ、見たくないものまで感じる力を持ってる者同士~だもん。
小雨ちゃんの驚き方も可愛かったろうな。
今なら絶対に負けないのにねぇ。
小雨ちゃん 次回はひと舐めしてあげな。
食事に連れて行って 気が揉めない子って立派!
ますます可愛がられて どんどんナイスキャラに育つんじゃないのかなぁ。
URL | るみ #- | 2007/08/09(木) 21:34 [ 編集 ]

 
ちょっとずつ、いろんな種類を食べられるって幸せだワン!
URL | さおり #- | 2007/08/09(木) 23:02 [ 編集 ]

 
グズらないなんてすごい!!
大物の器ですね。
なんて親孝行な赤ちゃんでしょう。

ランチもおいしそうだけどオバチャンとしては
彼女の太ももやほっぺにかぶりつきたい(笑

小雨ちゃん、次に会うときは一発かましたれ!!
(無理かなぁ。。。。)
URL | 陶子 #- | 2007/08/10(金) 09:33 [ 編集 ]

 
私は『菜の膳』で!
後ろでぼーっと写ってるビビリちゃんがかわいいですね~。
URL | ao #- | 2007/08/10(金) 10:53 [ 編集 ]

  ■るみさん■
小雨には申し訳ないんだけど、そのビビりようには思わず笑ってしまうの。
なんでそんなに危機感を抱くのか!?と思ってしまうヨ。
きっと何回か会ううちに慣れてくるには違いないんだけどネ。
でも吠えるのは本人にとっても損だよねえ(´エ`)

さやちゃん大物だよネ。
勿論赤ちゃんだからぐずる時もあるんだろうけど、それにしてもゆったりした子だわ('-'*
URL | yumi #- | 2007/08/10(金) 18:02 [ 編集 ]

  ■さおりちゃん■
品数が並ぶだけでも得した気になる女です。
ちょっとずつ色んなものを食べたいよねえ。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、でもいっぱい♪
URL | yumi #- | 2007/08/10(金) 18:05 [ 編集 ]

  ■陶子さん■
おいしそうなほっぺetcだよねえ(*^-^)
そしてホント親孝行な子だなあと思ったの。
ぐずったら周りより何よりお母さんが食事どころではなくなってしまうものネ。

小雨、、、散歩に行ったら赤ちゃんの存在をコロッと忘れたみたいで、
でも歩いている途中でベビーカーに居るのに気付いて(何故最初から気付かない、、、)
進むベビーカーの中を恐る恐る覗こうとしては轢かれそうになっていました。(沈)
URL | yumi #- | 2007/08/10(金) 18:18 [ 編集 ]

  ■aoさん■
実はお膳が来てから 「菜の膳にすればよかった、、、」 と思ったのでした^^
(迷って迷っていつも失敗?するタイプ)

赤ちゃんと一緒のショットはこれがやっと(笑)
もう恐くて近くに行けなくてリードがぴんぴんです(^_^;
でもそんなビビりな小雨が面白くて、可愛くて仕方ないのです。脳を親バカ菌にやられています。
URL | yumi #- | 2007/08/10(金) 18:27 [ 編集 ]

 
わんこにとって、大人が1番身近よね、きっと。
子供が苦手なワンコも多いだろう・・・。
(それはワンコ側に立てば、きっと子供に原因があるのだ)
でもでも、赤ちゃんとなると、チョット別だよね。
赤ちゃんって触れる機会がなかなかないもの。
そんな赤ちゃんを目の前に、小雨とマーヤ・・・可愛いねぇ、プッ(笑)

うちのサチ、最近やっと対等になってきた様な・・・。
URL | kana #nLQskDKw | 2007/08/14(火) 12:56 [ 編集 ]

  ■kanaちゃん■
kanaちゃん元気にしてる?(*^-^)
ほんとにねえ、『未知との遭遇』 といった様相だったヨ、
思えばマーヤと初対面した時と全く同じ反応だったのね(´エ`)
きっと何回か会えば打ち解けるに違いないんだけど、
最初はねえ、、試練だよねえ ビビりさんにとっては。

サチちゃんも元気かな、きっといいコンビしてるんだろうねえ('-'*
URL | yumi #- | 2007/08/15(水) 11:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ameyumyum.blog43.fc2.com/tb.php/266-f08b23b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア