FC2ブログ


   ロングロングケーキ
   Papillon * Cosame&Maya * との日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yumi

Author:yumi
くいしんぼ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 2011沖縄の旅① 名護キャンプ編

1103012.jpg




まさるちゃん現る♪








念願の日本ハム名護キャンプ見学に行ってきましたヨ!

今回ホテルは那覇市内でとったのだけれど、
ガイドブック等には那覇から名護まで二時間はかかると記載されていて、
実際にホテルの人に尋ねても二時間はみた方がいいと言われたものだけれど、
朝一で高速を利用したら一時間程で球場最寄の駐車場に到着しました。

ただ、那覇にしてもそうなんだけどとにかく時間によって渋滞がひどいんですよ。
日の出と共に走ってもそれなりの交通量だったので、
レンタカーを利用するなど、自分たちでスケジュールを組む場合には
そういったことも鑑みて動いた方がいいかもしれません。


沖縄に着いたその日はレンタカー会社からそのまま真っ直ぐひめゆりの塔や平和記念公園に行き、
二日目・三日目とキャンプ詣でをしました。


・・・・・



駐車場からつづく公園内の遊歩道をてくてくと歩くこと約10分、
名護市営球場が見えてきます。
いやがおうにも高まるテンション

球場の手前にテレビで見た記憶のある 選手たちがランニングをしていた広場?なんかもあったりして、
「おお、ここで」と、ちょっとビビる。

そこを通り過ぎ球場の脇を抜けると、いよいよホテルから球場入りするのに選手達が通る道。
私たちが着いたのが恐らく8時ちょっと過ぎだったと思うんだけど、
既にファンの人もぱらぱらといて、カメラマンさんやら局のテレビカメラなど位置についていました。


うむ。前置きが長いですね。(←説明好き)

ホテルから横断歩道を渡り、そこから球場へとずっと続く仕切りの終盤付近でカメラ小僧よろしく待機。
なだらかな坂を降りてくる選手を空を入れて撮るのにいいポジションだと思ったものの、
選手たちが来はじめた途端私のすぐ横のわずかな隙間に女の人が入り込んできて身を乗り出すものだから
被って殆どの写真がボツの憂き目。涙


勿論キャンプは初めてだし、選手を間近に見るという経験も殆どないので、
その距離の近さが不思議というかなんというか、妙な感じでした。





1103013.jpg



ダルビッシュ。


月並みな言い方だけど、ほんとにカッコ良かった。

写真はボツったのだけれど、一番最初に入ってきたのは賢介。
選手会長偉いです。
(どうして先に若手が来ないんだと旦那ぶーたれる)
でも、早朝だからか覇気もなく唇が白くてカゲロウのようでした。爆





1103014.jpg



陽くん。
なんだか雰囲気がロックスターみたいだった。

二番候補だもんねえ。ただでは倒れないネチっこいバッティングを今季期待しています。





1103015.jpg



飯山さん。
コンディションがいいのかなあ、両日ともいい顔していたの。

朗らか素敵兄貴オーラを放つ飯山氏の後、旦那ともども「ひー」と恐れ慄いたのが、、、





1103016.jpg



マック。

まぢで恐かったですから。

苦虫を噛み潰したような顔で横を見ながら何やらブツブツ。(しかもその手には生バット)
どこかのシマでもこれから潰しに行くのかと思いましたよ。
小さい子が見たら泣くわ。
朝弱いのかな、(いや、弱そうだ)
大好きです。






1103017.jpg



そして爽やか斉藤くん。
彼がやはり一番取り巻きを引き連れていましたね。。

テレビでの取り扱われ方にしろ、なんだか気の毒になってしまう。
プレッシャーに潰されず頑張ってくれるといいな。
そして友達も言っていたけど、早くこのブームみたいなのが去って欲しい。





1103018.jpg



久ちゃんはほんと優しそうな人だった。
今季頑張って。お願いします!!(>_<)





1103019.jpg 11030110.jpg
11030111.jpg 11030112.jpg
 


左上から村田くん、中田選手、金森くん、鶴岡選手。
みんな頑張って。





無題
                  -------------------            



簡単な見取り図を書いてみました。爆爆
(入り待ちして写真を撮ったのが『選手通路』のところです)

だってさ、テレビでいくら見ても全体像が頭の中でイメージ出来なかったんだもの。
じゃあこの絵で分かるかっていう話なんですが。爆

ロープでゆる~く仕切ってある程度でほんとにのんびりした感じなんですよ。
ニュースで目にするブルペンの見学するところは海岸側。

とにかくどこかしらで選手が練習しているので、
(雨天に使用するらしい屋内練習場だけは中が見れない)
気ままにぶらぶらしているだけでも楽しかったです。
各練習メニューは球場の外に貼ってありました。





11030118.jpg



賢介骨折しちゃいましたね。涙





11030114.jpg



中田選手と杉谷選手、中島選手がシートノックしていた時の様子。
翌日の紅白戦でもそうだったんだけど、まあ杉谷くんの声がよく出ていること。
中田選手も杉谷選手も内外野守れなきゃいけないですもんね、
両方の練習をしているのを連日目にしました。

中田選手はインタビューの受け答えを見ていても思っていたんだけど、
わあ落ち着いたなあ、という印象。今年ほんとに期待しています。





11030120.jpg



ぶらぶら歩いていたら急に警備の人に行く手を遮られ。
なんだろうと思ったら斉藤くんが練習場から球場へと横切って行きました。(後ろはチャラ森くん)





11030115.jpg



球場を背にキャッチボールしている場所を撮った絵。
手前がダルビッシュで奥は誰だろう。43?48?谷元くん?





11030117.jpg



練習場を横目に、ブルペンのあるテント?を過ぎるともうそこが海。

この日はお天気が不安定で突然スコールみたいな雨が降ったりもしたけれど、
陽が照ればまるで初夏のような陽気。
気温が下がれば薄手のダウンを羽織っていたし、暑くなればシャツ一枚。
寒暖差が激しかったです。





11030119.jpg



遊びに来ていたパピヨンのナナちゃん。(アロハ着用)






11030116.jpg



この日は午後からベイスターズとの練習試合。
えじりんがニコニコしながら挨拶にまわっていました。(話しているのは梨田監督)
稲田さんの姿が見えなかったから今は二軍にいるんだろか。(ひちょりも)

手前が元ヤクルト監督の高田さん。
高田さんずーーーーーっと梨田監督と話をしていましたよ。
高田さんだけでなく色んな人が来ていて、
張本に(呼び捨てか)駒田に大矢さん、立浪さんを見かけました。
あ、ホテルのエレベーターでは佐々木大魔神と乗り合わせました。爆


この時期の沖縄は野球関係者の渦なんでしょうね。

そしてそして、本日最後の一枚。
こんな方も練習試合を観戦していたのでした。

















11030121.jpg



ガチャピンか!






11030125.jpg
つづく




スポンサーサイト



travel | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2011/03/01(火) 17:03)

<<2011沖縄の旅② 海は青かった | ホーム | 2011沖縄の旅>>

コメント
 
理想のオーダー、『1番=糸井』、『2番=賢介』

金子がしきりに杉谷に何か言っていたけどなんて言っていたのか気になる。




URL | ヒロ #FDDq9IZE | 2011/03/01(火) 21:55 [ 編集 ]

 
お~~お~~っ! 待ってたよ、沖縄リポート。
こんなに多くのテレビの中のヒーロー(古いな)に会ってたんだね。
野球に疎いながら ミーハーなので、、、、ダル君は立ち姿すらオーラ全開、素敵だと♡
沖縄の海の美しさにうっとり。
さあ 次回のアップも期待してるの~。
追いつめる私に負けるな!ゆみさん。

見取り図 素晴らしい~~~v-218
URL | るみ #- | 2011/03/01(火) 22:09 [ 編集 ]

 
待ってました♪
読み応えありな日記に ゆみさん達の満喫度がわかるわ~

野球に疎い私でもわかる選手がいっぱい

まだまだ書きたいことあるでしょv-343
次も期待して待ってるヨ!

ガチャピン!?
URL | たかこ #- | 2011/03/02(水) 18:23 [ 編集 ]

  ヒロさんや
きっと杉谷くんを〆ていたんだよ。笑
そういえば梨田監督にオーダーのことでちょっと話をするって言っていたけど
話せたのかね。

URL | yumi #- | 2011/03/02(水) 20:17 [ 編集 ]

  るみさん
お尻叩かれないとダメな人がここに!
ダルビッシュは同じ人間とは思えなかったよー。
わあ野球選手だーと惚れ惚れするような体格の人もいれば、親しみわくような体格の人もいて、
それぞれが何かを武器にして頑張っているんだねえ。

よくよく考えたら練習しているのを見てニマニマするのって変だよね。
でもすごく楽しいのー。
見取り図のお気に入りは「わーわー」て走っている人の絵!笑(アホ、、)

URL | yumi #FDDq9IZE | 2011/03/02(水) 20:49 [ 編集 ]

  たかちゃん
野球好きにはキャンプは堪らんよー。
なんで練習しているの見てこんなに楽しいんだろと我ながら思うけど、
下手なテーマパークより余程楽しいかも。

ソーキそば美味しかった^^
きっとたかちゃんたちも気に入って食べていたんだよね?
どこで食べてもハズレがなかったよ♪

そして沖縄の日差しは強かった、、、(焼けたー^^;)

URL | yumi #FDDq9IZE | 2011/03/02(水) 21:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ameyumyum.blog43.fc2.com/tb.php/560-8df51bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ロングロングケーキ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア